*All archives* |  *Admin*

<<11  2007/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>

にほんブログ村 猫ブログへ

ちょっとは動いて欲しい
ひも01

ゴンザは、普通の猫じゃらしでは反応があまりよくない。てんが来るまでは、紐をけしかけるとよくじゃれてくれた。最近は紐にも反応しない。巻き付けても嫌がりもしない。

ひも02

紐が巻き付いてることにも気づいてないかもしれない。

動く玩具の「てん」で遊んだ方が楽しいのかもしれないけど。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

寝ながら近づいていく 2
寝ながら04

ゴンザが抱え込みを始めるところ。


寝ながら05

ゴンザに捕まるてん。


寝ながら06

頭を抱えられたままよく分からない姿勢で寝るてん。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

寝ながら近づいていく 1
寝ながら01

丸くなって寝るゴンザと、長くなって寝るてん。

寝ながら02

寝ながら、少しずつゴンザに近づくてん。

寝ながら03

寝ながら、少しずつてんを抱え込むゴンザ。
ゴンザは人間が近くで寝てても頭を抱え込んだり、手を掛けたりして寝る。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

ついに7.4kg
7.4kg

ゴンザの体重がついに7.4kgになった。
まだ、6kg台のときは、獣医さんに「骨格も大きいし、筋肉質だから」と言われてた。
でも、そろそろがんばらないと。
寝てばかりだし。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

冬でも窓が好き
窓01

窓から外を見るのが大好き。暖房にべったり張り付いていても窓を開けると走ってくる。


窓02

ゴンザは顔をすりつけて喜びを伝えてから窓に張り付く。前はすだれを打ち付けてあったんだけど破ってしまうのでラティスを付けた。


窓03

ちょっと前までてんはラティスの格子をくぐりぬけてしまったけど、今はもう無理。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

尻尾を枕にしてお昼寝
まくら01

ゴンザの尻尾を枕にして寝るてん。

まくら02

熟睡中。

まくら03

いつのまにかくっついて寝るゴンザとてん。


まくら04

ゴンザの下敷きになるてん。

まくら05

起きがけの軽い運動にてんを転がすゴンザ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

人慣れしてたと思う
20060701

家にきて二日くらいまではほとんど寝てた。
写真は三日目くらい。目を覚ますとミーミー鳴いてこちらに近づこうとしてた。
抱き上げるとすぐ寝るんだけど。
てんは最初から人懐こかった。人間を怖がらなかったし、威嚇することもなかった。
鳴き声が、ミーミーだった頃はすぐ終わったけど。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

ビールのおまけ
ごんざマント

昨年末、ビールのおまけに日本手拭が付いてきた。正月用のおめでたい柄だったので、晴着にどうかと思いゴンザに着せててみた。ゴンザはにぶいのか鷹揚なのかあんまり気にしない猫。


ゴンザマントかりかり

そのまま、何事もなかった様にカリカリを食べるゴンザ。

にほんブログ村 猫ブログへ

猫タワー・キャットウォーク付き
猫タワー

ゴンザの運動不足解消の為と、高い所に登りたい欲求を満たす為と、
とりあえず動き回りたいてんの為に猫タワーを設置してみた。
ゴンザにも鴨居と同じ高さを歩き回れるようにキャットウォークも
つけた。

猫タワーゴン

猫達は柱の間に顔をつっこんで窓から外の風景を見るのがお気に入りらしい。
ゴンザはみっしりはさまってしまう。


猫タワーてん

てんは目が合うと首を傾げて見下ろす。

にほんブログ村 猫ブログへ

高い場所
てんは、身軽なのでよく高い所に上る。
鴨居てん

ソファーの背もたれや、テレビを利用して鴨居の上に。

ラティスてん

ラティスにも登る。不安定なので本当は止めてほしい。

ラティスごんてん

いつもは気にかけてない風だったけど、ゴンザも登ってみたっかたらしい。
かなり不安定なので止めてほしい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

猫かまくら 3
かまくら05


完成した猫かまくらで眠るゴンザとてん。
寸法間違えたりで出来は良くないけど、猫達は気にしてない。
上に乗ったり爪とぎしたりして活用されています。

にほんブログ村 猫ブログへ

猫かまくら 2
クッションカバーを作るため布を広げる。
かまくら03

布も大好きなごんざ。

カバーを屋根にかぶせてみる。
かまくら04

ここらへんで猫達は大はしゃぎ。中に入ったり飛び乗ったり。
興奮状態のまま追いかけっこがはじまり作業は中断。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

猫かまくら 1
猫用クッションに屋根を付けた物を作ることにした。
屋根はクッションだけだと猫が飛び乗ってつぶしてしまったのでアクリル板のようなもので
型をつくってみた。
かまくら01


かまくら02


猫達はこの状態で大喜びで遊び始めてしまったのでしばらくは玩具にしておくことにした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

