*All archives* |  *Admin*

<<02  2007/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>

にほんブログ村 猫ブログへ

毛糸が好き
ゴンザが来た当初、住居用洗剤を使って掃除をした。
常にそばに寄ってくるゴンザは、泡の上をペタペタ
歩き、ごろんと横になり洗剤まみれの肉球を舐める。
ちょっと困ったな、と思い重曹とかクエン酸とかを
使うことにした。自然界で分解され易いらしいので、
猫が舐めても分解され易いのかと思ったので。
その時アクリルたわしとかもあったので、うろ覚え
のかぎ針編みで作ってみる事にした。

毛糸

毛糸に反応するてん。
あんまりじゃれつくので思わず、それはお前達の為に…、
と恩着せがましいことを言いそうになる。

毛糸02

どうにか猫皿ようのたわしを編み上げ、次の人間用に
取りかかる。
気がつくと、猫用たわしがなくなってる。

毛糸03

なんか、てんがエキサイトしてるな、と思っていたけど
相手はアクリルたわしだった。それはお前達の為に…、と
また、恩着せがましいことを言いそうになった。
まあ、結局猫の為に作った事には変わりないか。

毛糸04

アクリルたわしを仕留めて満足そうなてん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

