*All archives* |  *Admin*

<<11  2007/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

にほんブログ村 猫ブログへ

壊れたかも・・・
壊れたかも01

いつもの事だけどいきなり始まる猫達の追いかけっこ。

騒がしいけど、その隙にネットでもしようかな、と
ビール片手にノートパソコンを開く事にした。
猫達は追いかけっこの途中でよくこちらにちょっかいを出しにくる。
寝ている時は人の身体の上を駆け回り、
座っている時は肩や頭に飛び乗り、
本を読んでいる時は本の上に飛びのる。
もちろんpcを開いている時は・・・

油断してしまった。
pcがビールびたしに・・・

賢いゴンザは、人間の慌てぶりを見て
何かまずい事があったらしいと察したみたい。



壊れたかも02

机の上を片付けていると、わざわざ目の前に来てとぼけてみるゴンザ。
とぼけるつもりなら、目の前にこなくてもいいような気もするけど。



壊れたかも03

ひたすらトボケ続けるゴンザと
突然終わってしまった追いかけっこに
暇を持て余すてん。


壊れたかも04

トボケる事に一生見目なゴンザが相手にしてくれないから
遊んでくれ!と玩具を持ってくるてん。

こちらの慌てぶりも
ゴンザの一生懸命さも
てんには伝わっていないらしい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

クリスマスディナー
クリスマスという言葉に浮かれて
ツリーも何もないけれど猫達にクリスマスディナーを出してみた。



xmas01

鶏肉の焼き具合を注意深く見守るゴンザ。



xmas02

出来上がったのは・・・
いつものごはんに鶏肉をクッキー型で抜いたものを
トッピングした(だけの)もの。
一応ゴンザの皿はドライとウェットを盛り合わせてみたし
テンの皿は鶏肉スープ。



xmas03

猫達にとってはそんな事はどうでもいいらしいけど。
焼いた鶏肉は猫達の大好物。
勢い込んで食べる猫達。
てんはいつもは鶏肉スープが大好きなのになぜか
ゴンザの皿ばかり狙う。
いつもよりすさんだディナータイムになってしまった。



xmas04

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

暖かい場所
暖かい場所01

寒くなるとファンヒータの上がお気に入りの猫達。
きゅうきゅうになりながらでも乗りたいらしい。



71209gt019.jpg

でも、やっぱりファンヒータの上でのお昼寝格別みたい。
ゴンザがお昼寝してしまうと満員になってしまう。



暖かい場所03

ファンヒータの上に乗りたいてん。
でもゴンザが寝ていて乗れない・・・。
という事で、解決策を思い付いたてん。



暖かい場所04

ゴンザの上に座ればいい!

それは、ちょっと・・・と思ったけど
ゴンザは気にならないみたいなのでいいか。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

気怠げなプロレスごっこ
気怠げなゴンザ01

プロレスごっこがしたいてん。
やる気が無くウワのソラのゴンザ。



気怠げなゴンザ02

それでもがんばるてんと、
ちょっとやる気を出した様に見えるゴンザ。



気怠げなゴンザ03

動きが激しくブレてしまうてん。
やる気を出した様に見えるポーズのまま固まっているゴンザは
やっぱり動く気無し。



気怠げなゴンザ04

仕切り直しでもう一度挑戦するてん。
相変わらずウワのソラのゴンザ。



気怠げなゴンザ05

ウワのソラのまま、押さえ込みを決めるゴンザ。
よくわからない体勢でゴンザに押さえ込まれてしまったてん。



気怠げなゴンザ06

結局ゴンザの希望通り「一緒にお昼寝」に落ち着く猫達。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

お土産
ゴンザの元飼い主さんが遊びに来た。

お土産01

賢いゴンザは元飼い主さんが来るときは「お土産(かわはぎ)」を
持って来てくれる事を知っている。
いつもより主食(カリカリ)が少なめだった事を気にも止めずに
お土産にワクワクのゴンザ。



お土産02

聞き分けの良いフリをしてみるけど身を乗り出して
お土産が出てくるのを待つゴンザ。



お土産03

お土産を堪能した後は感謝の気持を込めて
お腹の上で足踏み。



お土産04

感謝の足踏みは嬉しいけど、苦しくなった元飼い主さんに
お腹から下ろされたゴンザ。



お土産05

実は一緒に感謝の気持を伝えていたてん。
ただゴンザの真似をしていただけかもしれないけど。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

てんの宝物
宝物01

てんはお気に入りの玩具をとりに行く遊びがお気に入り。


遊んでいる記事のリンク


足元にお気に入りの玩具を持って来て「投げてくれ!」と目で訴える。
目で訴えるだけなので気付かない時もある。
そんな時は秘密の隠し場所から、別の玩具を持って来て
「これならどうだ!」と目で訴える。
結局目で訴えるだけなので、いつの間にか足元にてんの
コレクションが並んでいる事もある。


宝物02

てんの宝物コレクション。



宝物03

何か足りないと気付いたらしいてん。



宝物04

宝物を取りに行くてん。



宝物05

宝物を取り出したてん。
てんの宝物は・・・折り畳んだ紙。
人間にゴミと間違えられてゴミ箱に捨てられる事が多い「てんの宝物」。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

ゴンザの父性
父性01

何時もてんを枕にしているゴンザ。
今回もあご枕。



父性02

でも、てんを寝かしつけてあげたりする事もある。



父性03

てんに寄り添って寝かしつけるゴンザ。
てんはつぶれ気味だけど。



父性04

てんを抱きかかえて寝かしつけるゴンザ。
てんは転がり気味だけど。



父性05

てんのお守りに疲れたゴンザ。
実はゴンザにくっついて寝られたら、なんだっていいてん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

暇を持て余す猫達


とび出すてん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

猫の体感温度
暖房01

冬になるとファンヒータの上がお気に入りの猫達。
最近ではヒータにべったり。



暖房02

独り占めできた時は至福の時!らしい。



暖房04

その一方で、開いている窓も大好き。
窓に張り付いて離れない。


暖房03

窓を開けてくれ!と要求するゴンザ。
どんなに寒い日でも、ご飯を食べた後は
窓を開けてもらう!と決めているらしい。



暖房05

もちろん夜ご飯の後でも。
夜は開けられないんだけど、なかなか諦めてくれないゴンザ。


家の猫達は暖房器具は好きだけど、暖かいのが好きなだけで
寒がりでは無いのかも・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

