*All archives* |  *Admin*

<<12  2008/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>

にほんブログ村 猫ブログへ

監視
相変わらず家のmacの調子が悪くmacの世話に掛かり切りの事が多い。

監視01

かなりご不満な様子のてん。


監視02

もちろんゴンザも不満。


監視03

てんにとっては見張り台らしいハンモックの上からじ~っと監視を怠らない。


監視04

場所を移動しても監視の目は緩まないらしい。


監視05

振り向くと、ちょっと離れた場所で常に身構えているゴンザ。

猫達をほったらかしてはいないはずなんだけど・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

暖房器具の使用方法
暖房器具の使用方法01

冬になってから、猫達の足が冷たくなってきた。
家は床が板張りだからかも・・・と話していたら
知人が猫達に「玄関マット」をくれた。


暖房器具の使用方法02

猫達はかなりお気に入りの様子。


暖房器具の使用方法03

冬に我が家で見られる「ファンヒータの上に乗る猫達」は、
やっぱり床が冷たかったからかも・・・。


暖房器具の使用方法04

ファンヒータの前にマットを置いてみると(自分が座る為だけど)
早速「足が冷たく無ければ、ファンヒータは前に居る方が暖かい」と
気づいたらしいゴンザ。
てんはまだ気づいてないらしい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

不調
自宅で使っているmacがかなり不調気味。
一つの動作をする度にmacが考え込んでしまう。
文字の日本語変換もできない・・・。
というわけで、時間をかけながらメンテナンスをしてみた。
macが考え込む時間が長いので待ち時間にてんと遊ぶ事にした。

不調01

事情がわかっているのか居ないのか、
玩具を足下まで持ってきた後、身を隠し
ワクワクしているてん。

不調02

てんが遊び疲れて休憩に入った頃モニタに戻ると
丁度いい感じの作業。

不調03

戻ってみると椅子の上で寝ているゴンザ。
使いにくいけど、椅子に座らずmacのメンテナンスを
続ける事にする。

不調04

下手をすると、mac用の椅子は
2階建て猫マンションに・・・。
メンテナンス作業はいつ終わるんだろう・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

どっちがどっちクイズ
問:どっちの耳がゴンザでどっちの耳がてん?

クイズ01


答:右がゴンザで左がてん


問:どっちの尻尾がゴンザでどっちの尻尾がてん?

クイズ02


答:背中からするっと伸びてるのがゴンザで
  とってつけた様なのがてん。



問:どっちの肉球がゴンザでどっちの肉球がてん?

クイズ03


答:黒がゴンザでピンクがてん



問:どの足がゴンザでどの足がてん?

クイズ04


答:太いのがゴンザで小さいのがてん



問:猫あんかのカバーを壊したのはどっち?

クイズ05



答:「・・・」
クイズ06

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

興味津々!
友人が家に(ゴンザとてんと)遊びにきた。
大歓迎で戯れついていたてんの姿が見えなくなり
探しにいった友人が
「てんが木に顔がハマって動けなくなっている!」と慌てだした。
ゴンザならわかるけど、てんが?と聞くと
「尻尾をパタパタ動かすだけで、引っ張っても動かない!!」
見に行ってみると確かに呼んでも、触っても微動だにしない。
尻尾をパタパタ動かすだけ。


鳩

実は外にいる鳩に釘付けだったてん。
あまりにも激しく尻尾をパタパタさせるので
もがいているのかと思ってしまった。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

横長楕円形顔
横長楕円形顔01

ダイエットの効果が出てきたのか、ついに6.8キロになったゴンザ。
それでも横長楕円形顔のゴンザは痩せたようには見えない。



横長楕円形顔02

実はゴンザには鬣があるらしく顔のサイドを撫で付けると
こんなに小顔に!!
でも、やっぱり、ちょっと変。



横長楕円形顔03

「ゴンザは横長楕円形顔がいい~」
とてんも思っているはず・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

くつろぎタイム
くつろぎ01

気がつけば、一緒に寝ているゴンザとてん。


くつろぎ02

最近のてんのお気に入りの寝相。
ゴンザに巻き込まれているのかと思っていたら
てんが自分からゴンザのお腹に顔を埋めているらしい。



くつろぎ03

この時は、左前足だけ解放されてるてん。


くつろぎ04

でも、ゴンザに顔でちょいちょいっと押さえ込まれてしまって、
勾玉状態に。


くつろぎ05.

微動だにせず寝続けているので、どこかに隙があるのかと思い
覗き込んでみたけど、やっぱり密封状態らしい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

年越しの猫達
2008年賀02





年越し01

一年を振り返りながら2007年を見送る猫達。
(いつも通りに寝ているだけ)


年越し02

気持を新たに気を引き締めて2008年を迎えた猫達。
(近所の駐車場で年明けと共に騒ぎ出した
若者達にビックリして飛起きただけ)

自分は、カメラを猫達に向けて2007年を見送り、
カメラを猫達に向けて2008年を迎えてしまった・・・。


年越し03

今年もよろしくお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

