*All archives* |  *Admin*

<<02  2008/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>

にほんブログ村 猫ブログへ

野生の血
すっかり家猫のてんだけど、
たまには野生の血が騒ぐらしい。


野生の血01

天井の電気に留まっているてんとう虫に血が騒ぐてん



野生の血02

てんとう虫に「にゃにゃにゃにゃにゃぁ~!」と
雄叫びをあげるてん。
顔が恐い。




ゴンザに跳びかかるてん!
と、思う間もなくゴンザに押さえつけられているてん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

春ですね
春が近づき日に日に暖かくなってきました。
春の訪れとともに去り行く風景・・・・。


もうすぐ春01

ファンヒータの上でひしめき合う猫達。



もうすぐ春02

ファンヒータの上に行儀良く並ぶ猫達。



もうすぐ春03

ファンヒータの上を独り占めして開ききったてん。



もうすぐ春04

ファンヒータの上を余すところ無く独り占めのゴンザ。
(というより、はみ出ている・・・。)

この光景もしばらくは見納めか・・・と思ったけど、
寒がりな自分は当分暖房器具は出しっ放しかも。

にほんブログ村 猫ブログへ

威風堂々
いつも弛緩してばかりの家の猫達も
猫の威厳を取り戻したように見えるときもある。


威風堂々01

誇らしげに天(井)を見上げるゴンザ。


威風堂々02

でも、足元のチェックは欠かさない。



威風堂々03

負けじと天(井)を見上げるてん。
表情は立派だけど、ポーズに必死さがにじみ出る。



威風堂々04

やっぱり、家の猫達には弛緩したお昼寝姿が
一番しっくりくるのかも。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

ゴムの楽しみ方
てんはゴムが大好き。
輪ゴムは飲み込んでしまいそうで危ないのでヘアーゴムを
玩具にしている。

飛ばして取って来い!だけでは(人間が)飽きてしまうので
猫タワーの端っこにゴムを設置してみた。


続きます。



この遊び方も気に入ったみたいな、てん。

ゴンザは・・・
ゴムの楽しみ方01

あまり興味が無いらしい。


ますますヒートアップするてんの再挑戦。


ゴムの楽しみ方02

まるっきり興味を示さないゴンザ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

