*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

にほんブログ村 猫ブログへ

お食事中
食事01

ゴンザの元飼い主さんが、手みやげに鱈の切り身をもってきた。
ゴンザは魚が大好き。鱈を炊いた後、冷ましてる間中
鱈を気にしてウロウロ。
キスぐらいだと、頭からバリバリと食べてしまう。
てんは急いで食べるとケロッとしてしまうので、食べやすく
ほぐしてあげるわけにいかない。ゴンザが食べてる最中にほぐれた
身を一生懸命食べている様子。
ゴンザは散らかして食べるのでいいコンビネーションだと思う。


食事02

普段の食事風景。
ゴンザは右の皿が自分の!、と決めてるらしい。
てんは左が自分のかな?、と思ってるらしいけど隙あらば
ゴンザの皿を狙っている。ゴンザの皿はダイエット食なので
てんの皿よりおいしい事は無いと思うんだけど。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しそうに食べていますね^^
うちはドライフード以外食べさせたことないんです。
加工されたものよりやはり喜びますか?
同じ器からでも仲良く食べるんですね(o^-^o)

うちもダイエット食と療養食ですが、お互い狙ってますよ。
普通食よりも美味しかったりするのかも?
隣の芝は青く見えるのかも。
並んで食べている姿が可愛い!
おいしそう~♪
あら、おいしそう~。私が食べたいくらい(笑)
ゴンザ君もてんちゃんもおいしそうに食べてますね~♪
ゴンザ君が食べてる最中にほぐれたのをてんちゃんが食べるっていうのはいいコンビですね!
やっぱりにゃんこはお魚大好きなんですね~。
うちもドライフードと猫缶時々しかあげたことないんですけど、猫缶よろこんでます。
やっぱりいつものカリカリとちがう食感がいいんでしょうね~♪
みるさんへ
うちでは、たま~にご馳走という感じで、魚をあげてます。喜んで食べてます。てんは鶏肉も食べますが、ゴンザはあまり食べません。てんには小さい頃から鶏肉を食べさせていたからかなぁ。

ユユキ君とパティちゃんもお互いのお皿をねらってるんですね~。ダイエット食と療養食では、お皿交換して欲しくないですね。うちでは、てんの皿にゴンザが食べないヒルズのドライフードを混ぜてから、ゴンザはてんの皿を気にしなくなりました。でも、ヒルズがちょっと心配になってきたので、作戦変更しないと。しばらくゴンザが気づかないでいてくれるといいんですが。
ダイエット食や療養食は食べてもらわないと困るから美味しく出来てるんでしょうか。
maamさんへ
にゃも君と暮らしているmaamさんにそう言ってもらえるとは!
おやつの時は争う様に奪い合います。ゴンザはおやつの時は容赦無しです。
たまにゃんママさんへ
冬場は人間用の寄せ鍋と猫用水炊きで魚を分け合ってました。
てんはすぐに飛びつくんですが、ゴンザはそろそろと魚の皿との間合いを詰めて行きながら食べます。獲物を狙ってる気分なんでしょうか。

うちの猫達は猫缶があまり好きでは無いようなんです。ペットショップに並んでいる猫缶を見るとついお土産に買いたくなってしまうんですが。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

