*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

にほんブログ村 猫ブログへ

眠たいらしい猫達
夏に向かって朝、起こしにくる時間が早くなってきた猫達。
今日は目覚まし時計の45分前。
最近ゴンザは前足をニュッと顔の前まで持ってきて
軽く鼻フックを仕掛けてくる。
こちらが困る起こし方のバリエーションがどんどん増えている。
てんは、以前は布団の足下から前足を入れて足にサクッサクッと
爪を立てるだけだったのが、最近では布団の中に潜り込んで
追い討ちをかける。
さすがに寝ていられなくなる。

眠い01

人を無理矢理起こしたくせに目の前でウトウトしだすてん。


眠い02

窓を開けてくれと訴えながら大欠伸のゴンザ。

自分たちも眠たいなら寝てたらいいのに。
これからどんどん、起床が早くなっていく猫達。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

失礼します。
失礼致します。
オカサンタと申します。
ぶしつけながらトラックバックさせて頂きました。
宜しくお願いします。
それにしてもかわいいネコさんたちですね(^^)
毛並みがよくてとても凛々しい感じがします。
ハァ~夜明けの時間が早くなるのに比例しているのか、
猫が騒ぐ時間も早くなりますね~夏場は特きついです。
午前4時近くに、みぞおちに飛び乗られた事があります。
うちはパティは起こさないし、コユキは起きないと近くにある紙を食いちぎっては投げ・・・目が覚めると紙だらけ。
起こしてくれればいいのにって思いますが、
ゴンザくんとてんちゃんの起こし方も痛そうで困りますね。
時間が早くなるのも嫌だぁぁぁぁぁ!
そうそう食べ終わったらまた寝ますよね。
いいな~にゃんこって(^m^)
オカサンタさんへ
ご訪問ありがとうございます。
凛々しいでしょうか。
本当はかなり甘ったれな猫達なんです。
maamさんへ
にゃも君も夏場は早起きなんだ~。
寝てる最中のみぞおちは辛いですね。
ゴンザも時々やります。
乗ってるだけでも重いのに。
みるさんへ
ユユキ君は無言の意思表示だ~。
きっとそんなユユキ君を無言のパティちゃんが見詰めてるんだろうなぁ。
猫達は勝手気ままに二度寝するんですよね。気持良さそ~に。
目覚ましの45分前はキツいですね。。。
起こしておきながらウトウトしだすてんちゃんカワイイです!v
眠いけど必死に起こしにきてるってカンジがします(’∀’)
でもご飯食べればまた寝ちゃうんですよね。
自由だなー・・(´∀`)
でもそんな幸せな起こされ方してみたいですv
ヒサノさんへ
目が覚めて一番最初に目に入ってくるのがゴンザのドアップ…て、やっぱり幸せかな。寝起きの悪い時などに、枕元で揃ってまん丸の目でこちらをみてたりすると、急いでごはんの準備です。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

