*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

にほんブログ村 猫ブログへ

煮干しを食べたい!
にぼし01

家に帰ると、猫用煮干しの瓶の蓋が開いた状態で転がっていた。
底の方に溜まっていた崩れた煮干しの粉が床に散らばって、
瓶の中の煮干しは空。


にぼし02

容疑者その1
煮干しの為なら我を忘れる猫、ゴンザ。



にぼし03

容疑者その2
行動も、目的もよくわからない猫、てん。


瓶の蓋もくたびれてきちんと閉まりにくくなってるから、
蓋をしっかり閉めなかったのかも、と思う事にする。
夜中にいきなりゴン、ゴン、と大きな音。
なにかと思たら
ゴンザが瓶を転がし、壁にぶつけて瓶の蓋を緩めていた。
蓋がくたびれてたから開ける事ができたらしい。


にぼし04

犯人 ゴンザ。
犯行理由 煮干し大好き

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

解決してよかったです。
危うく迷宮入りするところでしたね。。。

ゴンザさん頭いいんですね。
いや・・・この行動力はすべて煮干しのため??w
こんにちわ。ランキングから来ました。
可愛い子達ですね。
煮干がほしくて。我慢できなかったのね。
ヒサノさんへ
煮干しのためなら手段を選ばないゴンザ。
そろそろ煮干しは冷蔵庫で保存したい季節なんですが、そうするとゴンザは冷蔵庫を開けるたびに駆け寄ってきて頭を突っ込む様になるんです。冷蔵庫からゴンザを引き出すのがまた、大変なんです。
てんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
てんさんはうちの「てん」と同じお名前なんですね。自分的にはひびきが気に入ってます。
煮干しは際限なく欲しがるので本当は我慢して欲しいのですが、じっと見詰める目に負けてしまいます。
ゴンザくんコユキより賢いですよ~。
瓶の蓋をぶつけて緩めるなんて!
でも欲しい物には手段を選びませんよね。
その場にいない時間とかも計算されてそう。
てんちゃん容疑が晴れてよかった♪
まねっこはしないで欲しいな~(*≧m≦*)
みるさんへ
ゴンザの場合、賢いと言うより煮干しに対する執念のような気が…。
あまりにも煮干しばかり欲しがるので、他のおやつにしてみた事もあるんですが、食べた後煮干しも欲しがります。煮干し別腹、らしいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

