*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

ちょっと怖い顔
怖い01

てんは、獲物(小さな虫や空中を漂う猫毛など)
を見つけると「にゃにゃにゃにゃにゃ!」と
かけ声をかける。
その時動向は細く閉じて口を開いたまま歯をむき出すので
顔がちょっと怖い。

怖い02

楽しんでるのかもしれないので
そっと見守ることにしてるけど。


理由02

かけ声といえば、ゴンザは高い所に飛びのる時
「うんにゃ!」というかなり間抜けな
かけ声をかける。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わ、てんちゃんが~~!
うちも小さな虫とかみつけると同じくにゃにゃにゃ~と鳴いてます(笑)
いつものてんちゃんと違った表情が見られました!
りっぱな歯が見えてますよ~♪
ゴンザ君の「うんにゃ!」、可愛すぎです(笑)
たまにゃんママさんへ
たまにゃんちゃんもにゃにゃにゃ~ってなくんですか~。
ゴンザはそういう事をしないので、始めて見たときはどうしたのかと思いました。顔は恐いし…。
ゴンザは身体が重いので飛び上がるのにも気合いが必要なのかも。
てんちゃん・・・
絵に描いたようなにゃんこらしいにゃんこ顔になってます(謎)
うちはパティが「ちゃっちゃっ」と変な声出します。
顔はぺったんこのままですが・・・(^m^)
着地のときに「ぷにゃっ」と空気の抜けるような声を出すにゃんこが、義妹んちにいます。
ゴンザくんの掛け声?って、意味あるのかな?(*≧m≦*)
みるさんへ
絵に描いたような化け猫顔のてんです。最初見た時はどうしたんだ、てん!とかなり心配になりました。パティちゃんの「ちゃっちゃっ」の意味も気になります…?。
ゴンザはきっと、身体が重すぎて飛び上がる時に気合いが必要なのでは…と思ってます。
着地の時に「ぷにゃっ」は、和みますね~。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

