*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

お散歩猫
よく、
「ゴンザとてんにハーネスを付けて
散歩をさせたらどうだ」
と言われる事がある。
(猫の散歩をしてみたいらしい)

ためしにハーネスを家の中で何度か
付けてみてるんだけど・・・。
ハーネス01

ハーネスを付けられた事より紐(リード)
が気になるゴンザ。


ハーネス02

てんもリードが気になるらしい。



ハーネス03

ゴンザのリードまで気になりだしたてん。


ハーネス04

お散歩練習が終わり、ホッとしているゴンザ。

お散歩は無理みたい気がする。
実はちょっと、ゴンザ&てんと散歩してみたかったんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リード付けての散歩訓練が相当必要みたいですね。
ゆっくりお家で練習したら、いつかは散歩に行けるかも。
うちも、リード付けて散歩にチャレンジしたんですけど、
無理でした~にゃもが固まって動かない。
私もたまにゃんをお散歩猫にしたくて、ハーネスつけて練習させました。
やっぱり、最初やっぱりリードが気になるらしく、ガリガリと噛んでました。
その後、たまにゃんがお外が大好きにゃんこになって、出せ出せ攻撃がひどくなり、玄関でにゃーにゃーと鳴くようになったので断念しちゃいましたが。。(笑)
私も夢でした~、お散歩猫が~。
にゃんことお散歩するとわんこと違って自分の好き勝手に動いて、リード持ってるの大変でした~~(笑)

そうそう、9日間の旅行に行ってきます!
しばらく遊びにこれませんが、帰ってきたらまた遊びに来ますね~♪
行ってきま~す!
うちも憧れたんですけどねぇ~トオイメ(T-T)

職場からの帰り道ににゃんことリードでお散歩しているお爺さんをよく見かけました。・・・が、
そのにゃんこは人が通るたび茂みに隠れ、お爺さんは出てくるまで待って、出てくるとまた歩いて(^m^)
あの光景は忘れられません。会うのが楽しみでした。

ゴンザくんとてんちゃんをリードでお散歩!
ゆっくりではなく颯爽と歩いて欲しいなぁ。
近所で人気者になりそうですね~♪見てみたい。
てんさんへ
気長に練習しないといけないんですね。
諦めずに挑戦してみようかなぁ。
maamさんへ
家の中では王子様の様なにゃも君もお外では固まっちゃいましたか。
てんは拾われて以来、外を歩いた経験がないのでどうなるかなぁ。
たまにゃんママさんへ
たまにゃんちゃんはお散歩猫経験済みなんですね。
お外への憧れが強くなってしまうのは困りますね。
たしかに、猫は好きな所へ行っちゃうし上下運動も好きだから大変そうですね。ゴンザとてんを一緒に散歩は無謀かもしれない。

ご旅行ゆっくり楽しんで来てくださいね。九日間の旅行、いいですね。寂しいですけど、たまにゃんちゃんと同じお留守番気分を共有させていただく事にします。お気をつけて!
みるさんへ
みなさん、一度はお散歩猫に憧れるんですね。

ゴン&てんを散歩させたいと企んでるのは、父と元飼い主さんがメインなんですが、「近所に散歩させてる人がいる!」と、同じ事を言います。自分は見た事無いのですが、けっこうお散歩猫はいるのかな?
見てみたいです。

ゴンザとてんは颯爽と別々の方向に走り出しそうで、怖いです。
焦らず、練習してみます。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

