*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

にほんブログ村 猫ブログへ

ハーネスは気に入ったみたい
リードとハーネス01

隣の部屋でカサカサ音をたててるてんを気にするゴンザ。
いつもはあまり気にしないのに。
てんは何をしてるのかとおもったら・・・。


リードとハーネス02

かごの中に片付けたハーネスを引っ張りだしているてん。
(なぜかゴンザ用。ゴンザの匂いでも付いてるのか?)


リードとハーネス03

最近玩具に反応しないゴンザもなぜか気になる様子。
ハーネスになじんでくれるのはいいんだけど・・・。
リードとハーネス04

てんはなぜか、お気に入りの玩具をトイレの砂の中に
持ち込む。(何度もお気に入りの紙くず・ゴムなどを
廃棄処分にされてるのに。)

水際で止めるゴンザ。


リードとハーネス05

てんは、ご飯皿とか水皿にお気に入りを入れるのも好き。
水でぐしゃぐしゃになった玩具を嬉しそうに
「遊んで!遊んで!」と持ってくる事もある。
どうしてそんな事をするのか、自分にもゴンザにも分からない。




リードとハーネス06

猫達のハーネス&リード。
全部青色系なのは、ゴンザ用に購入した物だから。
最初に買ったのは、左下の物。猫用と書いてあった物。
ゴンザには小さすぎて、留め具が届かなかった。
次に買ったのは右横の小型犬用。
小型犬の方がゴンザより小さいらしい。
今使ってるのは上にある緑のチェックのもの。

てん、♀猫なのにごめん。
青色系じゃあ、ますます♂猫みたいに見える・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ハーネスに興味持ってくれたのかな?
これで、付けるのもOKだったらうれしいね。まずは遊びでなれようね。でも、トイレはだめよ。水もね・・・・・
ハーネス=ひも だもの
お散歩よりも遊びが中心になってしまいますよね
でもでもそのうち時間をかければ、ゴンザ君とのお散歩は実現しそう
何たってゴンザ君は頭がいいからすぐに理解しちゃうよ~♪
テンちゃんもまねっこが好きそうだから
一緒にお散歩・・・・の日は近いと思う~
3枚目の写真ゴンザくんつやつやのピカピカですね♪
とても綺麗な毛!
やっぱりゴンザくん大きいんだぁ~。小型犬用ハーネスが小さいなんて(^◇^;)
てんちゃんゴンザくんのお下がりだけど、顔がとっても女の子らしいから、ブルーでもお洒落な♀にゃんこさんに見えますよ(*^0^*)
うちもリードやハーネスは付けようとしないと、おもちゃなんだけど、付けようと持ち上げたらコユキは殺気を感じて?逃げてしまいます(T◇T)
てんさんへ
最初はハーネスに馴染んでいる!と喜んでいたのですが、猫達の認識が「付けるもの」ではなく「遊ぶもの」になって来た様な・・・。
とりあえずトイレ、お皿への持ち込みは阻止しないと。
足袋ネコさんへ
一緒にお散歩できる日は来るのでしょうか。
まだ、希望だけは持っていますが。
お庭を散策するトラ助くんの様に寛いでくれるといいのですが。
みるさんへ
大きな背中だとぴかぴか度が目立つのかも・・・。
てんは女の子に見えるでしょうか。みるさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
まんまる目でカモフラージュしてるけど、ユユキくんは鋭いですね。ハーネスとかも似合いそう。
ゴンザさんは小型犬用のリードですか!
でかい。。。(゜∀゜)
てんちゃんはちゃんと女の子に見えますよ^^
お顔細いですし。
男の子はゴンザさんみたいに大きかったり骨ばってたりしますから。

水でぐしゃぐしゃになった玩具で遊びたがるなんて、てんちゃんはお水で遊ぶの好きなんですか??
ヒサノさんへ
小型犬サイズなら大丈夫だろうとたかをくくってしまいました。やはりサイズをはかって買わないとだめですね。

普段のやんちゃなてんを見てると女の子には見えなくて・・・。
安心しました。てんに謝っておきます。

てんは水遊び好きです。掃除しようとバケツに水を汲むとバシャバシャと遊んで床を水浸しにしてしまいます。でもお風呂は嫌いみたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

