*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログへ

猫チェック!
チェック01

衣替えの作業を監視する猫達。

家では何か作業をする度に猫チェックが入る。


チェック02

100円ショップで買った、吊り下げ式の収納用具をチェックするてん。
ブランコのようなユラユラかげんが気に入った様子。



チェック03

ゴミを出す度にゴミ箱をチェックするゴンザ。
中に入っての入念なチェックが必要らしい。


チェック04

飲み物をチェック。
コーヒーは、いつもてんに猫跨ぎ&砂かけされる。


チェック06

布団をかけ直してるときは必ずチェック。
寝心地を確かめるゴンザ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

チェック厳しいですね。少しはお手伝い。って思っているのかな?
ごんざ君てんちゃん可愛い。これからも頑張ってお仕事だ。
こんばんは♪
『ちょっと怖い顔』つながりで遊びに来ました。
うちの子もこんな怖い顔しますよ~ 光がいっぱいあたって瞳孔が細くなってたらけっこう怖い顔になっちゃいますよね。
あ!ほんとだ!てんちゃん、うちの赤太郎と首輪一緒です!
なんか共通点が色々ありますね~ うれしくなっちゃいます^^

猫って人間が何かやってると必ずチェックに来るもんなんですね。
うちも先日冬物を洗って衣替えしてたんですが、
せっかく必死で猫毛をとって洗ったものをチェックしにきて上に乗ろうとしたりするもんだから大変でした(>_<)
てんちゃんのチェック厳しいですね!
砂かけなんて・・・コーヒーは身体によくないのかな?(^m^)
ゴンザくん寝心地チェックですかぁ
それってすごーく素敵なチェックですね。
寝心地が良かったら最高じゃないですかぁ∵ゞ(≧ε≦o)
その顔・・・もう眠りに落ちそうですけど(;^_^A
てんさんへ
チェック、厳しいです~。
勤勉なお手伝い猫達はお手伝いのチャンスを逃さないみたいです。
チェックが終わるまで待ってる、ぐうたらな自分とは大違いです。
まるさんへ
ご訪問ありがとうございます。
やっぱり、同じ首輪でしたか。てんと年頃もおなじくらいでしたから、勝手に親近感持っていました。(てんの方が一ヶ月ぐらい大きいですが)

まるさんの猫達もチェック厳しいみたいですね。衣類の上でゴロン、ゴロンはうちでもよくされます。猫毛を取ってる最中にゴロン、ゴロンさされたこともあります。
みるさんへ
お茶もビールも炭酸水も口を付けようとするてんなのに、コーヒーだけは気に入らないみたいです。それでもチェックにやってきますが。
ゴンザの寝心地チェックは合格だったんでしょうか。冬場は布団に入ってくるんですが、夏になると床の上で寝ています。寒がりで、暑さに弱いという手のかかる猫です。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。