*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

にほんブログ村 猫ブログへ

寝る、毛づくろい、毛づくろい、寝る
寝る、毛づくろい01

てんの頭の上に手を乗せて寝るゴンザ。


寝る、毛づくろい02

いつのまにか中途半端に手を上げて寝ているゴンザと
その手を毛づくろいしているてん。



寝る、毛づくろい03

起きた、と思ったらてんを無理矢理押さえつけながら
毛づくろいするゴンザ。
そんなに押さえつけなくていいと思うんだけど。
寝る、毛づくろい04

体勢を変えて、毛づくろい続行。
でもてんの頭に手は置いたままのゴンザ。



寝る、毛づくろい05

自分の毛づくろいとお互いの毛づくろいを
交互にするゴンザとてん。



寝る、毛づくろい06

ウトウトし始めるゴンザと、力つきた様に
毛づくろいの姿勢のままで寝るてん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わーーー可愛いね。
仲良しなんだね。ゴンザ君その手は、意味あるの?
かわいいわね。
かわいいですね~ 思わず笑顔になっちゃいます^^
毛づくろいするとき、うちもよく無理矢理押さえつけてます。
あれって何なんでしょうね。不思議。

こちらのブログにスムーズに遊びに来たいんで、
もし良かったらリンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします☆
てんさんへ
ゴンザは手を掛けるのが好きみたいです。
抱っこすると顔に手をかけることもあります。
てんもよく、背もたれから手だけ掛けてくるなぁ。
猫は手を掛けるのが好きなんでしょうか?
まるさんへ
毛づくろいがしたくてしょうが無いんでしょうか、猫は?。
そっくり3兄弟が入り乱れての毛づくろい、かわいいでしょうね。
どの足がどの子の?って感じでしょうか。

リンクの件、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。こちらからもリンクさせていただいて、よろしいでしょうか。
ぶふふふふ(*≧m≦*)
よーく考えたらお互いのグルーミングって
面積違いすぎるじゃないですかぁぁぁ。
てんちゃんそりゃ途中で力尽きるでしょ
しかも頭押さえられてるしwww
と、大うけな私∵ゞ(≧ε≦o)

てんちゃん頑張って~♪
早速リンクさせていただきました!
うちのブログもリンクしていただけるんですか?ありがとうございます!もちろんOKです♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
てんちゃんの頭は手を添えやすいんでしょうかねw
すごい乗っけてて笑っちゃいますw
毛づくろいするときまで頭に手を置きますか(’∀’)
無理な体勢っぽいのに・・・w
本当に仲良しなんですね^^
みるさんへ
そうですよね。体格差があるんですね。
猫毛の抜ける量も半端じゃないゴンザ。てんに毛玉が詰まらないか心配です。
そして、てんは良く動きます。てんがゴンザを毛づくろいしてる時、ゴンザもてんを舐めようとして、早さについて行けず、舌をだしたまま固まってたこともあります。
まるさんへ
リンクありがとうございます。
こちらからのリンクokありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
ヒサノさんへ
たしかに、てんは頭に触ると耳をペタッと寝かせるのでゴンザも手をかけやすいのかも。
てんは頭に手を掛けるもの、と思っているのか隙あらばゴンザの頭に手を乗せようとがんばっています。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

