*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

罪な猫
浮気猫01

猫達は座ると競って膝に乗りたがる。
家に帰ると玄関先できゅうきゅうに押し合って待っている。
夜中いつの間にか布団に入って来て寝ている。
ゴンザはチャンスがあれば「抱っこ!」と
要求する。
てんは隙あらば肩に飛びのってくる・・・。
「猫達は自分の事を大好きだから」と、思っていた。


浮気猫02

ゴンザの元飼い主の抱っこに大喜びのゴンザ。
これは、しょうがない。


浮気猫03

「ゴンザ」の元飼い主の肩に飛びのるてん!!

ゴンザの元飼い主も、ゴンザを抱っこしているときは
「てんが羨ましがっている」
てんを肩に乗せているときは
「ゴンザが焼きもちを焼いている」
と、言っていた。


浮気猫04

人間をその気にさせる罪な猫達。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザくんの元飼い主サンとてんちゃんは良く会ってるんですか?
じゃなかったら、全然人見知りしなくて懐っこいですね~ てんちゃん。
2匹が膝に乗ったらギュウギュウですね。^^
支えるの大変そうだけど、可愛いv-10
2匹を抱っこすごいね。てんちゃんは肩の上だったね。
お帰り寂しかったよ。の合図なのかな?家の子も抱っこ好きですよ。
帰ってきました~♪つかれて、2日間倒れてました~(笑)
楽しかったけど、疲れました~。

今日のお話聞いて、羨ましくなっちゃいました。
うちのたまにゃん、おひざに乗ってくれません。。
にゃんこの性格にもよるんでしょうが、さみしいです~。(涙)
競い合っておひざに来るなんて、たまりませんね!
まるさんへ
ゴンザの元飼い主とてんは何度か会っています。肩に乗ったのはこの時がはじめてです。誰の肩にでも乗るのか~、とちょっとショックでした。
このときは、たぶん胡座をかいています。そうしないと、ゴンザは丸まれ無いので。それでも支えないと安定しないんですけど。
てんさんへ
てんさんの家でみんなが一緒に抱っこ!と来たら大変な事になりそうですね。わんにゃんまみれになってしまう。
家に帰って来たときは、ゴンザは「よく帰って来たな!」の抱っこで、てんは大興奮で爪とぎまで走って行ってバリバリしています。
たまにゃんママさんへ
おかえりなさ~い!
楽しい旅行だったんですね。お家でたまにゃんちゃんと一緒にリラックスして旅の疲れを癒してくださいね。

性格なんでしょうね。でも、誰でもいいのも少しさみしいような・・・。ゴンザは春休みに遊びに来ていた5歳の姪っ子の膝にも乗ろうとしていました。(ちょっと無理です。)乗り心地、でも無いみたいですね。
きっとゴンザくんが懐いてるの見て
てんちゃんも よっしゃ!元飼い主さんの肩に乗ってあげようと(^m^)
私コユキだけでも足しびれるのに2にゃんは大変!
ゴンザくんをお膝に乗せるなら、座椅子にもたれて足を伸ばすの希望♪
乗せる気になってしまいました(^m^)
みるさんへ
足を伸ばしたら乗りきらないですよ、ゴンザは。支えが必要になって、手も疲れます。そして、「子泣きじじい」のように重さが増して行く感じです。ゴンザが寛いでるのを見るとてんもやってきます。子泣きじじいゴンザとちゃっかりてんのW猫です。
でも、膝に乗せたくなってしまうんですが・・・。
てんが先に乗ってるとき、ゴンザはまわりをうろうろ歩いて存在をアピールします。抱き上げてくれるのを待ってるみたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

