*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

はじめての給水器
夏にむけて、給水器を使ってみることにした。
大きなものだと置き場所に困るのでウォータードームにした。
思ってたよりも小さかったので、喜んでいたのですが・・・。
ウォータードーム01

猫達はウォータードームを見たとたん、
自分たちの物だとわかっているかの様に興味津々。
設置している最中は常に猫チェックが入る。


ウォータードーム02

水が出てくると、舐めてみたり触ってみたり。


ウォータードーム03

特にてんはいつまでも眺めていた。

最初はうまく水が均等に出なくて困ったけど、
次の日組み立て直したりしてるうちに
きれいにドームを覆う様に水が出る様になった。

でも、猫達は不規則に出ていた水の方がおもしろかったみたい。


ウォータードーム04

水皿に豪快に顔をつけて水を飲むのが好きな猫達。
水を飲むときは水皿の方にいってしまう。
少し大型でも水を貯めとく皿の付いた
ウォーターファウンテンにしとけば良かったかも。
しばらく様子を見ておけばいいか。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お気に入りになったのね。てんちゃん達には遊び道具なのかな?
せっかく買ったんだもんゴンザ君てんちゃんちゃんと使ってね。
わ、給水器買ったんですね~♪
うちも、旅行前についに買っちゃいました。
最初はモーターの音が気になるらしく、おそるおそる飲んでましたが、慣れたようです。
新しいものは常に匂いをかいで猫チェックしますよね(笑)
よもぎ猫さんちの給水器は宇宙船みたいで、可愛いですね♪
これ気になってたんですよね。 でも使ってくれるのか不安で手が出せないものの一つです。それに、「また猫のもの買ったんか。」って相方に文句言われそうで・・・^^;
ゴンザくん&てんちゃんは使ってくれるかな?
興味は持ってくれてるみたいだし、慣れれば使ってくれそうな雰囲気ですね☆
てんさんへ
ゴンザとてんは、水を飲みたいときはまだ、お皿の水の方へ行ってしまいます。こちらが「水だよ」と強く勧めると口をつけてはくれるんですが。もう少し様子見てみる状態みたいです。
たまにゃんママさんへ
たまにゃんちゃんの給水器の記事とか読んでいて欲しくなってしまいました。もう慣れたんですね。
ゴンザは匂いチェックとセッティングチェックもするんです。ドームを取り付けようとしたすきにフィルターを外そうとするんです・・・。

この給水器はドームに水が膜の様に流れるので見ていて楽しいです。
まるさんへ
迷いますよね~。こちらでもまわりの人の反応は悪かったです。「また変な物買って・・・。」みたいな感じです。
ゴンザもてんもお皿の水に顔をつけて飲みたい派らしいです。モーターの音とかもすぐ慣れたみたいです。
猫達に留守番させてる事が多いので、2リットル入って、流れてるので水が悪くなりにくいそうだし・・・と自分に言い訳しながら買いました。欲しかっただけです。
ウォータードームですか・・・コレどうやって水を飲むんですか(’∀’?)
ブルーがキレイですね。
涼しげで、これから暑い季節にはピッタリって感じです^^
・・・どう使うものか分かりませんが・・・^^;
ヒサノさんへ
受け皿の上にドームが乗っていて、中にモーターが入ってます。(水の通り道にフィルターもあります)。中央上部の(持ち手みたいな所の根元)からモーターで吸い上げた水が出てきます。ドームの外側を覆う様に水が流れて受け皿に落ちて又、吸い上げられます。ドームを伝って行く水と受け皿とドームの隙間に流れている水を猫が飲みます。水が循環してる事、空気と接する面が多いので酸素を取り込める事で比較的良い水を供給できるそうです。
実は自分も現物を見るまでイマイチ仕組みがわからないでいました。
水の流れは見ていると涼しげで自分も「夏にピッタリ」と思ってました。猫達も気に入ってくれてるといいのですが。
おぉ!ウォータードームにしたんですね(^-^)
2にゃんは遊ぶものだと思ったのかな?(^m^)
怖がらなくて良かったね~♪
うちはちゃんとフレッシュフローで飲んでいますが、
お皿でも相変わらず飲んでます。
ピカチューにおかわりーとぱっちゃんに言われます♪
みるさんへ
遂に手に入れました!
みるさんのところのフレッシュフロー、羨ましくみてました。
気が向いたら舐めてみる、と言う感じで水を飲みたいときはお皿です。
パティちゃん、いっぱいお水を飲んでくれるんですね。フレッシュフローも気に入ってるみたいで羨ましいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

