*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

やんちゃになって来た頃のてん
2006.7.18~20くらい
060718~20てん01

最初の時よりかなり大きくなり猫らしくなってきたてん。


060718~20てん02

でも、人間の手と比べるとまだまだ小さいてん。


060718~20てん03

この頃まで自宅でのてんは「なんちゃってケージ」で隔離生活。
実家にあったストーブの囲いと100円ショップで
見繕ったものでそれらしいものにしてみた。

獣医さんや、仔猫の育て方を教えてくれた人から
「ある程度大きくなるまでゴンザとは離して育てた方が良い」
と注意されたから。
・猫なので、野生の本能が出てしまう事がある。
・どんなにゴンザを信用してても何かあった後では遅い。
と言う事らしい。
060718~20てん04

でも、ケージ生活も限界。
てんは外に出たがってケージをよじ登る。

060718~20てん05

初対面のときから興味津々だったゴンザ。
「てんは赤ちゃんだからもう少し待つように」
と言い聞かせていたけど、待ちきれないゴンザ。


060718~20てん06

両猫達の要望は日に日に強くなるし・・・。
獣医さんからは、絶対目を離さない様にと
忠告されつつ少しずつゴンザと遊ばせる事にした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃん、めちゃくちゃ可愛いv-10
元々猫ちゃんがいるところに小さい子が来ると色々気を使わないといけないんですね。
猫同士でも野生の本能が出ちゃうのかぁ。
ケージ、100均のネットで作るっていう方法があったんですね!素晴らしい!
うちは中途半端にケチって犬用サークルを買っちゃったんだけど、小さい時は柵の間から抜けられたし、ある程度大きくなったら飛び越えて出られるようになっちゃったし、全然意味のない買い物になってしまいました。
てんちゃん可愛い。すごくかわいいよ。
家のチビたちもそのうち大きくなるんだよね。
子猫時代にしか見れないかわいいさってありますよね。
私も今のうちに楽しんでおかないと。
うわぁ、ビールの缶より小さい~~♪
めちゃくちゃ可愛いですね!!
こんなに小さい時から、てんちゃんを育てられてたんですね~。
この大きさだと生後数週間といったところですか?
うちはたまにゃんが生後2,3ヵ月と思われる頃に保護されたのでもうちょっと大きかったです。
子ネコ時代ってあっという間に終わっちゃいますよね(涙)
でも、上手にふたりを一緒にできたんですね!
いまではとても仲良しさん♪
一方の猫がある程度の年齢でも、うまく受け入れられるんですね。
たまにゃんにも、お友達をと考えることがあるのですが、たまにゃんのわがままな性格を考えると。。。とほほです。(笑)
てんちゃん小さいーーー!可愛い!!!!
てんちゃんってそのまんま大きくなったのですね。
可愛いまんまで大きくなれるって素敵♪
コユキのときは柵だけ買ってきて上は大きなダンボール箱で塞ぎましたが、その日に脱出していました。
パティは、ちゃんと猫用ケージを買って別部屋でコユキと2週間隔離しました。
子猫のパティは免疫があるので大丈夫らしいのですが
パティがウイルスを持っていたらコユキが危ないと病院で隔離するように言われました。
初めて対面したときから現在までずっと「うー!うー!」です(T-T)
まるさんへ
親猫がいたりすると又違うんでしょうが、そう言う事もあるそうです。後、大人猫のほうはじゃれてるつもりでも仔猫にとったら・・・とか、みるさんのコメントにもあるように、ウィルスとかの問題もあるそうです。部屋数の少ない家なので大変でした。まるさんの家の仔猫3兄弟もこちらとは違うご苦労があったのでしょうね。
ケージを置くスペースも無いということで、本格的にケチって100均です。ゴンザサイズで猫仕様にしてあるスペースでは現役で活躍中です。
てんさんへ
仔猫の成長ぶりははやいですよね。
ちび猫ちゃん達の仔猫ぶりを楽しんみながら、てんさんのブログで少しおすそ分けで楽しませてもらえるとうれしいです。
たまにゃんママさんへ
2ヶ月にちょっと足りないぐらいだと思います。
拾った当初より頭一つ分くらい大きくなっています。あっという間でした~。ジャンプ力とかもどんどんついていって・・・。
ゴンザとの相性は良かったみたいで助かりました。
てんが来る前は友達猫を・・・と考えてたけど躊躇してました。てんは決断する間も無くいきなり来た猫です。家の事情で猫をつれて帰れない知人が保健所に連れて行かれる間際のてんを保護して電話をかけて来て・・・という感じです。
みるさんへ
てんは、仔猫時代たれ目でした。今もときどきたれ目のになりますが・・・。
さすがユユキくん、活動的ですね。仔猫のジャンプ力って、身体が軽いからなのか、大きさに比べてすごいですよね。
パティちゃんのケージは現役ですよね。
パティちゃん、いつまでも「うー!うー!」してしまう繊細さがまた愛おしくなっちゃいますね。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

