*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

決めた事は成し遂げる!
決めた事01

隙あらば、冷蔵庫まで誘導しようとするゴンザ。


決めた事02

おやつが欲しいのだ!と訴えるゴンザ。


決めた事03

ゴンザのおねだりの気配に感づき待機するてん。

でも、そんなにしょっちゅうおやつをあげるわけにいかない。


決めた事05

おやつが出てこないらしい気配に気づいた
諦めの早いてん。
ときどき、おやつを出すのに手間取っているうちに
遊び行ってしまい、呼び戻してあげないといけないときもある。




決めた事04

諦めないゴンザ。
もらうまでは冷蔵庫の前を離れない。
別の場所に行ってもずっと(たぶん)こちらをみたまま
動かないゴンザ。
根負けするか、抱っこでごまかす事になる。
しばらくしてからじゃないと抱っこにはごまかされない
から、根気比べの時間は結構長い。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君って忍耐力あるんだね。すごいな。
てんちゃんは聞き分けの良い子なんだね。
持久戦たいてい我が家では、私が負けますよ。
あはは、ゴンザ君、あきらめないんですね~♪
かわいいにゃん♪
あきらめずに待つすがた、にゃんとも可愛いです。
それとは反対にあっさりとあきらめの早いてんちゃん。
いいコンビですね、ふたりは。
ゴンザ君の訴える目、私だったら、訴えに負けちゃいそう(笑)
ゴンザ君ってなんか、にゃんこ漫画のキャラクターになれそうな、いいキャラクターしてます♪
てんさんへ
良く言えば忍耐力がある、になるんですね。
ただ、食い意地が張っているだけなんですが・・・。
ゴンザのダイエットを考えてから、持久戦には負けない様がんばっています!負けちゃう事も多いんですが。
たまにゃんママさんへ
じ~っとこちらを見てるゴンザの視線は辛いです。
でも、ダイエットの為にがんばります!

ゴンザは本当にどんな性格なんだ!と、思う事があります。
みなさんのブログを見させてもらうと、猫さんはそれぞれ個性豊かですね~。同じ事をしてると目に浮かぶようでうれしくなりますし。
うちも男の子はしつこく待って女の子はあっさり諦めます。
性別の問題じゃないかもしれないけど・・・^^;
気をつけないと、女の子を呼びにいってる間に男連中に食べられてたりします。v-13
ゴンザくんの見上げるオネダリ顔がかわいいv-238
まるさんんへ
藤子ちゃん貰い損ねちゃうんですね。
うちでは、いざおやつを出すとゴンザはおぼっちゃんになり、手渡しされるのをじっと待っています。お皿に入れても、待ってるゴンザと我先にとおやつに食いつくてん。でも、食べるのが遅いてんは途中でゴンザに盗られてキョロキョロしてたりします。
ゴンザさん素敵w 笑ってしまいましたw
無言で訴えてるんですねw
てんちゃんは飽きっぽいというか、あまり執着がないようでそこがまたてんちゃんらしい。
この頑固さがゴンザさんをここまで大きく成長させたんでしょうか・・・
本当にまっすぐ見つめてますねw 
わたしは10秒持ちません(>∀<)
ゴンザくんの顔~~(^m^)
コユキもご飯のある2階までよく誘導しようとしますよ
しっぽピーンと立てて、おしりふりふり♪
何度も振り返って、付いてきてるか確認しながら
向かいます( *´艸`)
ゴンザくんも同じかな?可愛いですよね~(*^^)v
きっと、てんちゃんはゴンザくんが貰ったら
貰えるというスイッチ入るんじゃないですか?
根気くらべ・・・ゴンザくんには負けそうですね(^0^;) 
おほほぉぉ~~♪
ゴンザ君、とら助と一緒~!
なかなか諦めないんですよ
でも病気になってからは、絶対にあげられなくなったので完全無視(もちろん心の中では泣いています)していたら、1が月程で諦めてくれるようになりました
その代り、ごはんの時はすごいがっつきますけど
ゴンザ君、ダイエットがんばってネ・・・頑張るのはよもぎ猫さんか・・・・
ヒサノさんへ
おやつを貰う事に対してはとっても頑固なゴンザです。
それで、こんなに大きくなってしまったんでしょうか・・・。
じっと見てるのでちょっと動くと期待してピクっと反応するので動きづらくて、こちらも固まってしまいます。
落ち着きの無いてんですがおやつを待ってるゴンザにはちょっかい出しません。
ゴンザのおやつに対する執念はわかっているのでしょうか。
みるさんへ
同じです~。
ピンとたったしっぽにほだされそうになります。
確認もします!ユユキくんも食いしん坊だ~。
おやつを出すと、てんは「ちょうだい!ちょうだい!」と大興奮なんですが・・・。スイッチが入ったのでしょうか。
必ず先にゴンザにあげるのですが、ゴンザは目の前に持って行くまで待っています。お皿に入れてもお皿に誘導するまで食べないんです。てんは目ざとくすぐに見つけるのに・・・。謎です。
足袋ネコさんへ
足袋ネコさん、すばらしい忍耐力です。(病気の事を考えたら我慢しないとしょうが無いですよね)一ヶ月は長かったでしょうね。
最近ゴンザは少~し体重が減ったんです。冬毛が重かったのかな、という程度ですが。
ごはんを一生懸命食べてる姿もかわいいですよね。
おやつでお腹いっぱいになりたいゴンザに負けない様にダイエットがんばります!
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

