*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

たぶん誕生日
ゴンザは8月の20日過ぎぐらいに拾われて獣医さんでは「たぶん生後3ヶ月ぐらいだろう」とのこと。てんは6月27日に拾われて獣医さんの話では「たぶん生後1ヶ月ぐらいだろう」とのこと。なので5月27日を猫達の「たぶんこのくらいに誕生しただろう日」にしてみた。


たぶん誕生日01

てんの大きさを見る為に仔猫の時に一緒に写真を撮っていた缶ビールと久しぶりに記念撮影。最初の写真から、かなり大きくなったてん。


たぶん誕生日02

ゴンザも撮ってみた。やっぱり大きいゴンザ。


たぶん誕生日03

「たぶんこのくらいに誕生しただろう日」のお祝いに、カワハギに猫用削りブシをトッピングしたものをだしてみた。(ゆで汁にはすり下ろした人参入が入っているので人参色)
盛りつけの最中に削り節をつまみ食いするてん。



たぶん誕生日04

てんに気がいってるうちに外した骨を盗み出すゴンザ。
ゴンザは結構骨好きだったのを忘れていた。
今度は骨まで食べれる様にしなければ。


たぶん誕生日05

やっとお食事タイム。
てんの皿もあるのになぜかゴンザの皿から盗み食いしたがるてん。
今回は同じ内容なのに。(いつもはゴンザ様はダイエットフード)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほーんとに大きくなりましたね(*´∀`*)
お誕生日おめでとーゴンザさん、てんちゃん!

ゴンザさんおお皿から食べるって、てんちゃんは相変わらず甘えん坊ですね^^
いつまでも2匹とも健やかでありますように^^
おめでとう。素敵な誕生日過ごせたね。
大きくなりましたね。これからもスクスク成長するんだよ。
てんちゃんはゴンザ君のほうが美味しそうに見えたのかな?
ヒサノさんへ
ありがとうございます。ゴンザとてんに伝えておきます!
てんにはゴンザの皿の方がよく見えるのでしょうか?
ゴンザは「ゴンザ用」に目の前に置いてくれないと不満らしいです。
盗み食いされるのは平気みたいです。
てんさんへ
ありがとうございます。
猫達は魚が食べられて大喜びでした。
同じ皿なのに~、と思うんですが猫達なりに考えがあるのでしょうね。
うちも正確な誕生日がわからないので、拾った日が誕生日です。
先日のてんちゃんとビールの缶での大きさ比較から比べると、本当に成長しましたね~♪(おばさん、涙。)
うわ、かわはぎおいしそう~~♪私が食べたいくらい、笑。
てんちゃんのお皿から、食べたがる、ゴンザ君の気持ち私には良くわかります。
私、主人が食べてるものよく横取りします、笑。
隣の芝生はなんとかっていいますもんね。(笑)
たまにゃんママさんへ
いつまでたっても缶ビールと背比べさせられるてんです。
そのせいかビール好きです。缶ビールを見ながら大きくなったなぁ、と思っています。
ゴンザの名誉のために・・・盗み食いするのはてんです。
ゴンザは最近自分の皿にこだわります。
隣の芝は青いてんと、自分専用にこだわるゴンザ、こんな所にも性格の違いが・・・。
他の人の食べてる物って美味しそうに見えますよね。お店だとついつい、それぞれ違う物を注文してしまいます。
お誕生日おめでとう(o^-^o)
一緒の日にお祝いしてもらえるなんていいね。
カワハギ!人参スープ!トッピングにかつおぶし!
とても凝った愛情あるご飯ですね。愛を感じます(*^0^*)
大きくなったね~てんちゃん。大きいね~ゴンザくん( *´艸`)
うちもパティがコユキのをとろうとします。
そんなときは威嚇しないんですよ平気でコユキの食べてる食器に顔突っ込んで盗んでいきます。
コユキは怒りません。
ゴンザくんてんちゃんにあげるのね。いいお兄ちゃんですね。
てんちゃん優しいお兄ちゃんでよかったね。
みるさんへ
ありがとうございます。
「一緒の誕生日」は、なまけものの秘策かも・・・。
ユユキくん、穏やかに妹を見守っているんですね~。
それとも、みるさんは自分を飢えさせない、と見抜いているのかも。
ゴンザはただ、今食べてるものしか目に入ってないだけかもしれない。
ゴンザがいるのでてんが大きくなった実感がなかなかわかないです。ビール缶と背比べさせておいて良かったです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

