*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

療養中
療養中01

ゴンザに血尿が出てしまった。
獣医さんに、薬と採尿セットを渡された。
結石かもしれない、という事。

ただでさえ、出にくくなっているゴンザのトイレを邪魔すると思うと
なかなか、採ることが難しい。
ゴンザのトイレに付いて行くと、てんもついてくる。
ゴンザも落ち着いて御用が出来ないと思う。


療養中02

療養中のゴンザと付き添うてん。

ゴンザは薬も飲んでくれない。無理矢理飲ますと暴れる。
なぜか、てんがゴンザに怒りだす。
フクロウの様な、低くて籠った声で
「ふっ、ふっ、ふっ、にゃう~」とゴンザを怒る。


療養中04

どうして、てんに怒られるのかわからず戸惑い気味のゴンザ。


療養中05

怒っているてん。


療養中03

しばらくすると一緒に寝てるので問題ないと思うけど。


尿検査では今の所結石は出てないみたいだけど、
薬はもう少し続けないといけないみたい。


ときどき、ご飯を吐いてしまうてんも診てもらったけど
てんは問題無いみたい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君大丈夫?早く良くなるといいね。薬飲むの嫌だろうけど、頑張って飲むんだよ。てんちゃんは、看護婦さんかな?
付き添って看病してる姿かわいいわ。
しばらく更新がなかったので心配してたのですが。。
ゴンザ君心配ですね。お薬おいしくないけど頑張って飲んではやくよくなってね!
ゴンザ君に寄り添うてんちゃんがいじらしい。
うちのたまにゃんも時々ご飯を吐きます。
でもそのあとけろっとしてるので、これは多分毛玉を吐いてるのかなと。
てんちゃんもそうではないでしょうか。
頑張れゴンザ君!
運動不足じゃないのかしら?
『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。細菌感染が原因の膀胱炎なら、2~5日以内に抗生物質が奏効するはずです。だが、なかなか治らず血尿や挙動不審(排尿困難、排尿痛など)が続くようなら、私が体験したのと同様に歩けば治るかもしれません。それは尿がアルカリ性だからです。運動で治る膀胱炎モドキを放置しておくと、キラキラ光る砂粒状のストラバイト(尿晶)が出現する危険性あり。我が子(犬・猫)のために、どうぞ http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/bokoen.htmを読んでみてください。ストラバイトは跳ねれば溶ける!跳んで跳んでピョンピョンピョン♪
てんさんへ
ご心配ありがとうございます。
ゴンザは昨晩くらいから、元気になってきました。
薬を飲ませるのが下手なので苦労しました。ゴンザにも嫌な事してしまって・・・。猫のてんはよく看病してくれました。
たまにゃんママさんへ
ご心配をおかけしてしまったみたいですね。ありがとうございます。
ぼんやりしてたら、やらないといけなかった作業が溜まってしまってパニックになっていました。その次はゴンザの事でパニックに・・・。
ゴンザは良くなって来てるみたいです。昨日はてんと追いかけっこもしていました。薬は手際よく飲ませるよう、がんばります!
たまにゃんちゃんもはいちゃうんですか?てんも吐いた後はケロッとしています。毛玉かな?食い付きがいい時によく吐いてしまうのでがっつきすぎかも?
お友達のにゃんこのところでも、血尿がでたという記事を見ました。
ごんざくんは結石は出てないみたいで良かったです。
抗生物質のお薬できっとすぐに良くなるはず。
男にゃんこは予防のためにも療養食食べているこが多いですが、それだけかかりやすいということなんでしょうね。
ごんざくん、今はおしっこの量も増えましたか?
痛がってませんか?(T◇T)
お薬飲ませるの大変ですね。お大事にね。

てんちゃんごんざくんが治るまでもうちょっと辛抱してね。
てんちゃんは問題なしで良かったね。
一気に食べるこは吐き戻すと本で読んだことあります。


Dr.中島健次さんへ
親切なご指導ありがとうございます。
まだ、様子をみている段階なのでくわしい状態はわかりませんが、参考にさせて頂きます。病気の事にあまり詳しく無く、不安でしたので助かりました。
みるさんへ
お友達のにゃんこさん大丈夫だったんでしょうか?
結石が出てしまうと大変なんですね。
やはり予防が大事なんですね。
療養食をさっそく取り入れてみました。試食品はほとんどてんに食べられてしまいました・・・。ゴンザも食べない事無いみたいですけど。
おしっこはちょっとづつですが、出てるみたいです。血尿のときは辛かったのか、なんとシンクの中でしてしまってました。冷んやりしてて、少し楽になる場所だったのでしょうか・・・。

てんには、同じ分量を回数を多くしてあげてみています。てんは、ゴンザが元気無い事がわかっているのか、追いかけっこやプロレスごっこには誘わない様にしてるみたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

