*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログへ

夏の風物
夏の風物01

暑くなってくると目にする事になるゴンザの寝相。
今年はてん枕付き。
暑いときの寝相なんだろうけど、
くっついて寝てたら意味が無い様な気がする。



夏の風物02

てんも少し呆れ気味かも。


夏の風物03

でも、てんだって・・・。
暑いのか?
ゴンザの真似か?
ゴンザに押さえられて息苦しいのか?
両猫熟睡中なので、そっとしておく事にした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かわいい寝相だわ。猫ってどんなに暑くても一緒に寝ますよね。
家だけかと思ってたわ。ちょっと安心だわ。暑さより傍に居る方がいいのかな?
お、ゴンザ君、てんちゃんの腹枕で寝てますね~♪
そうかと思えば、てんちゃんもゴンザ君の下敷きになってねてますね(笑)
暑くても結局は一緒にくっついていたいのね~。
これから、人間も寝苦しい日が続く日がやってきますね。
う~、寒いのもいやだけど、暑いのもいや~な、たまにゃんママでした(笑)
てんちゃんの腹枕気持ちよさそうですね。
ふわふわでやわらかそう(*^0^*)
暑くても一緒に寝てて幸せそうです。
もっと暑くなるとてんちゃんも開きだすのかな?
楽しみです( *´艸`)♪
その前によもぎ猫さんが開いてたりして?( ̄w ̄*)
てんさんへ
てんさんのお宅では、わんにゃん入り乱れて一緒に寝てるんですね。
大きい子から小さい子まで・・・。
かわいいですよね。暑いのは別の問題!ということなんでしょうか。
たまにゃんママさんへ
どちらにしても、ゴンザの下敷きになっているてんです。
たまにゃんママさんのところは、よく、湿度が無い分こちらよりは過ごしやすいと聞きますが、やっぱり暑いのは嫌ですよね。
自分は寒いと暖房の前から動かなくなり、暑いとだれて動かなくなります。活動期は春と秋だけです。
みるさんへ
腹枕は寝心地良さそうですね。羨ましくなり時々そ~と頭を乗せてみます。体重はかけないですけど。
ユユキくん、パティちゃんのころりん寝が、羨ましくて夏になればゴンザも・・・と思っていたのですが、「ころりん」では無く「でろ~ん」でした。てんは開いてくれるかな?
自分が開くと「チャンス!」という感じで猫達がお腹の上に乗って寝始めます・・・。重いです。

みるさんの薬の飲ませ方すごく良かったです!ありがとうございました。成功すると、今までの苦労が嘘の様にすんなり飲んでくれました。今の所二勝一敗です。
にゃんて格好してるんですかw
あんなに反り返って、ホント猫って体柔らかいんですね(’∀’)
寒がりで暑がりな猫には、夏も冬も地獄でしょう^^;
くっついて寝るなんて見てるだけで暑そうなんですが・・
ヒサノさんへ
でろ~んと伸びてしまってます。
暑がりなゴンザは夏は床に伸びてます。暑くなったら場所を移動して・・・、を繰り返してるみたいです。
でも、寂しがりやのゴンザなのでくっついて寝るのは大好きみたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。