*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

抜け毛の事
抜け毛01

ゴンザのブラッシングをしていると、
ブラシに反応して邪魔しにくるてん。

ゴンザは抜け毛が多い。
ハゲができるのでは、と心配になるくらい
よく抜ける。

体調を崩した時、抜け毛が目立たなくなった。
その時は、生え変わりの時期が過ぎたのかな、
と思っていた。

抜け毛02

元気になると、また抜け毛が浮いてくるようになった。
ゴンザは体調が良くなると、代謝がよくなって毛が抜けるんだろうか?
ということは、抜け毛はゴンザが元気な証拠。
そう思うとゴンザの抜け毛の苦労も気にならない
ような気もしないではない。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうだね。元気が一番ですよね。
てんちゃんは、動く手に反応してるのかな?
ゴンザ君。いつまでも元気にね。
うちのたまにゃんもブラッシングするとごっそり抜けますよ~。
してもしても、抜けてきます。
でも、抜け毛が体調のバロメーターだったんですね。
ゴンザ君、ブラッシングされるの好きですか?
うちはたまにゃんがいやがるので、するの大変です~~。。
シャンプーもさせてくれないんですよ。
きちゃないにゃんこです!
それが証拠に足の裏真っ黒(笑)
いつか、写真載せなきゃ~(笑)
抜けても元気ならそれが一番!ですよね♪
てんさんへ
てん猫は、ブラシを玩具だと思っているみたいです。
ブラシに噛み付いて遊ぼうとします。
てんの背中をブラッシングしようとすると、ブラシに戯れ付こうとしてくるくる回って、何だか分からない状態になってしまいます。
たまにゃんママさんへ
毛並みが整っているのに、たまにゃんちゃんはブラシが嫌いなんですか。毛玉予防のお薬に期待!ですね。
ゴンザもブラッシングは嫌いみたいです。10分ぐらいは我慢してくれるのですが、我慢できなくなると別の場所に行ってしまいます。
そして、抜けたゴンザの毛にてんが戯れ付く・・・という感じです。
抜けた毛は蓋付きのゴミ箱に捨てないとてんが拾って来てしまいます。
たまにゃんちゃんの真っ黒足の写真が楽しみ!です。
ゴンザ君抜け毛が元に戻って良かったですね??
っていうか、元気になって良かった。
調子が悪くなって抜け毛がなくなるより
元気で抜け毛が多いほうがいいかな~。
10分もブラッシングさせてくれるんだったら
ブラッシングは好きなんじゃないですか?(^m^)
飽きちゃうんじゃないのかな?眠いのにぃぃーとか。

てんちゃん面白いです。好奇心旺盛ですね。
遊びたくって仕方ないのね可愛いですね~。

パティはブラシを見ると怖いようで、ぶるぶる震えて
まじに威嚇して攻撃します。生き物に見えるのかなw

お薬飲ませるの成功したんですね。良かった。
ちょっと荒っぽいかなとも思ったのですが・・・。
おっとは教えても出来なくていつも吐き出されています。
牙が手に当たって怪我しないようにしてくださいね。

みるさんへ
ゴンザはブラッシング好きなんでしょうか。ブラッシングを始めるとチラチラとブラシを迷惑そう見てしょうが無いなって表情をするんですが。確かに睡眠の邪魔はしてます。
パティちゃんにはブラシが毛?の生えた生き物に見えるのでしょうか?フカフカパティちゃんはできれば、ブラッシング好きになってもらいたいですね。

多少荒っぽくても気にならないゴンザには、良い薬の飲ませ方だったみたいです。みるさんの助言に従いグッと奥に入れて、手早く終わらせると、きょとんとしてました。
お気遣いありがとうございます。手は大丈夫です。
薬ももう終わり!になるといいな。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

