*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

キャリーバッグ
キャリー01

ドアを外して置いてあるキャリーバッグに入って遊ぶてん。

てんは、そんなにキャリーに入るのを嫌がらない。
医者に連れて行く時、ゴンザを入れようとしてると、
先に入ってしまう。ゴンザが嫌がるので縦に置いて
入れようとしても、飛びのって入ろうとする。
ゴンザを抱えながら、てんが乗って倒れそうなキャリーを
支えるのは結構大変。


キャリー02

でも、キャリーに入れてある敷物は好きなゴンザ。
引っ張りだしてきて、ちゃっかり座っている。
敷物に釣られて、入ってくれるといいんだけど。
薬

薬を飲ませるとき、口を閉じようとするゴンザの
牙で、血が出てしまった。
「噛んじゃだめ!」と怒られて拗ねてるゴンザ。
きつくは怒ってないんだけど・・・。

確信犯のいたずらのときは、聞こえないふりをするけど
今回は不満そう。
ゴンザは薬が嫌で口を閉じようとしただけだから。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

我が家にも一応バックあるけど、見せたら、みんな逃げるので、居れずに強制抱っこで車に乗せてますよ。
薬飲ますの大変ですよね。我が家も今3匹薬飲ませてますよ。
てんちゃんは、まだまだ色んなものに興味津々ですね♪
キャリーの中でてんちゃんのおめめが生き生きしてますね。
うちのたまにゃんキャリーバックに入るのは好きみたいですが、病院が大嫌いです(笑)
ちゃっかり敷物にだけ乗っかってるゴンザ君もなんともキュート♪
ゴンザ君はキャリーバックよりその先に病院が頭に浮かんで嫌なのかしら?
ああ、来年のワクチン。。憂鬱です。
たまにゃん、車に乗るのも怖がるんです~。
病院行ったらおもらしするし。。(笑)
てんさんへ
ゴンザは、洗濯ネットで通院です。
キャリーに入ってくれると一人でも連れて行けるんですが。
仔猫ちゃん達、はやく風邪が治るといいですね。
たまにゃんママさんへ
ゴンザは病院ではいい子なんですが・・・。
注射されても気づいてないみたいです。
この前は、病院でも肩に飛びのってしがみつくてんに、「ゴンザくんよりてんちゃんの方が洗濯ネットがいいみたいね」と言われました。病院ではおとなしい、外面のいいゴンザ。
病院が大嫌いなたまにゃんちゃん、心配ですね。「怖く無いよ~」を分かってくれたらいいですね。
うちはキャリーバッグ病院のときにしか出さないのにコユキが大好きで、パティを連れて行かないといけないときもてんちゃんのようにコユキが入って待っています。
てんちゃんに悪気がないので怒れないですよね。
敷物をとるときゴンザ君は恐る恐る出してくるのでしょうか?
想像すると笑えますね(*≧m≦*)

ありゃりゃ~、牙が当たってしまいましたか・・・。
結構、傷が深くないですか?私も1度経験があるので・・・
多分ゴンザくんは一瞬のことで牙が当たったことにも気がつかなかったんじゃないかな?
ごめんなさいね。危険な飲ませ方を<(_ _)>
怒られていることをちゃんと理解しているんですね。
自分に非があるときは知らんぷりで、「わざとじゃないのに・・」と思っている(?)ときは拗ねるんですか(’o’)
賢いな~(゜∀゜*)
早く良くなってねゴンザさん^^

キャリーバックが好きな猫というのも珍しいですね。
てんちゃんにとっては何でも興味があるんですね^^
みるさんへ
そうなんです。てんにもキャリーを気にいって欲しいですし、馴染んで欲しいです。ユユキくん程、喜んで入ってくれるわけでは無いので。
敷物はいつの間にか出してあるので現場は見た事無いんです。ゴンザがキャリーの入り口付近を覗き込んでいるのを陰から見ていた事はあるんですが・・・。身体を半分突っ込んですぐ出てきました。
出て来た所で目が合ってしまい、ゴンザは今のは誤解だ!という感じでそそくさと、去って行ってしまいました。

とんでもないです。飲ませ方自体はとってもいい方法でした。
ちょっと自分がいい気になってしっかり口を開けなかったせいです。
ゴンザも噛むつもりなんて無かったんですよね。
ヒサノさんへ
ゴンザはこういう事は察しがいいんですが、「薬は、元気になる為に大事」と「キャリーバッグは怖く無い」は理解してくれないみたいです。あたりまえかな?
何でも興味を持つてんは、ゴンザの薬にも興味津々。ゴンザを捕まえるのに手間取っているうちにてんが舐めていたり・・・。獣医さんに「健康な方の猫が舐めても問題ないですか?」と質問すると「えぇっ?」って感じで笑われてしまいました。予想外の質問だったみたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

