*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

暑かったので
昨晩は暑かったので、今年はじめてのエアコン起動をした。
暑かったので01

パカパカと動き出すエアコンが気になるてん。
去年の夏は赤ちゃんだったから、そこまで登れなかったので、
目新しい玩具だと思ったのかもしれない。
「てんは、エアコンを気にしなくていいから、
下りて来なさい!」と言っても聞こえないふり。


暑かったので02

着地点が探せず下りられなくなったてん。
エアコンを付けたばかりで、
てんを下ろす重労働をする事になる。


暑かったので03

暑さに弱いゴンザはずっとダレ気味。
最近はシーツの上がお気に入りらしい。
季節を問わず布団を暖めてくれるゴンザ。


暑かったので04

暑くても元気なてんが、遊びに誘っても
起きる気無しのゴンザ。


暑かったので05

暇を持て余してベッドの下に潜ってみるてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃん降りれなくなったのね。
ゴンザ君は、夏苦手なのね。てんちゃん遊んでもらえなくて、ちょっとだけ、すねたかな?
ふふ、てんちゃん可愛い♪登ったはいいが降りられなくなっちゃったね。
まだまだいろんなことに興味津々で楽しそうでいいですね~。
てんちゃんが誘っても起きる気無しのゴンザ君が横たわってる姿がまたおもしろい!
でも、暑いとこうなる気持ちよーくわかるよ、ゴンザ君。
確かに高いところからにゃんこをおろすのって大変ですよね!
私も前にたまにゃんを何回もレスキューしましたもん!
てんさんへ
てん猫は高い所が好きなんだけど、後先を考えないので時々降りられなくなってきょろきょろしています。
暇になると変な事ばかりはじめてしまうんです。
ゴンザがダレてるので退屈なんでしょうが。
たまにゃんママさんへ
暑いと動きたく無くなりますよね。てんも暑いはずなんだけどな。
夏休みの、お父さんと遊びに連れて行って欲しい子どものようなゴンザとてんです。
たまにゃんちゃんもレスキューされてましたか。たまにゃんちゃんは、今でも高い所が好きみたいですね。降りられないくせに場所にしがみつくので、手が届く場所ならいいんですが、こちらも足場が必要な場所だと大変です。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

