*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

てんが怒った理由
てんの理由01

猫部屋を家の中側から見た所。
猫部屋は玄関にある。

昨日は少し晴れていたので家の外で作業をしていた。
作業を終えて玄関から家に入ると猫達がお出迎えに来た。

玄関戸が開いて、家に入って来たのを確認してから
出て来たゴンザは「な~!」とお出迎え。
作業中も猫部屋でドタンバタンしてニャーニャーと
騒いでいたてんは「にゃうっ!」と何故か怒ってる。

てんが怒った理由は
・自分だけ外に出てずるい!
・なんで、近くに居るのに家に入らないんだ!
・家の外でごそごそしてるから何度もお出迎えに
出て来て、肩すかしだったじゃないか!
の何れだったんだろう。
てんの理由02

喉元すぎれば・・・のゴンザ。



てんの理由03

獣医さんにも、検査で異常はない、
と言われ、元気なゴンザ。
元の暑さにばててるゴンザに戻った。


てんの理由04

病気のせいか、夏痩せか、6.4kgと少し痩せたゴンザ。
てんは少し体重が増えて3.2kg。
てんは、かなり大きくなったけど
体重はちょうどゴンザの半分。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君良かったね。元気が一番ですね。
お迎えしてくれるうれしいですよね。てんちゃんお手伝いしたかったのかも。
お、てんちゃん、虫の居所が悪かったのかな?
うちのたまにゃんもきっと思ってるはず、「自分だけ外に出てずるいっつ!」って(笑)
ゴンザ君、元気になってよかった~♪
後ろからのショット二人並んで可愛い!
てんちゃんも大きくなったようにみえるけど、それでもゴンザ君の半分なんですね(笑)
いちどゴンザ君を抱っこして6.4キロを体験してみたいです!(笑)
てんさんへ
ありがとうございます。本当にゴンザが良くなってホッとしました。

お手伝いですか!その可能性もありましたね。でも、お手伝いは家の中だけで充分なんですが・・・。
たまにゃんママさんへ
怒っているというか、抗議している風だったんですが・・・。てんはかなり、自己主張する猫なんです。
ありがとうございます。いまのところ、結石になってる心配は無いそうです。
後からの写真はご飯を食べている所です。食事中だけ静かな猫達です。

たまにゃんママさんは、チャレンジャーですね。ゴンザの抱っこは重量感ありますよ~。その時は、どうか「重い」「暑い」と言ってゴンザを下ろさないでくれたら助かります。よく言われるんです。まんまる目で、「どうして?」と見返すゴンザです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

