*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

ゴンザのたくらみ
たくらみ01

いつもの事だけど寝ているゴンザ。


たくらみ02

てんの奇襲にも耐えて寝続けるゴンザ。


たくらみ03

最近はちょっと悪巧みをしているらしい。
夜中、寝静まった頃を狙って・・・。


たくらみ04

窓を自力で空けようとして、障子も破いたゴンザ。
目をそらして誤摩化しているつもりらしい。



たくらみ05

必死で誤摩化すゴンザと、
ただ単に、盛り上がっているらしい事を察知して
はしゃぐてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君寝てるときそんな事考えてたの?
昨日の障子登りで穴開けるの趣味とか・・・・
家の子もよくやりますよ。
急にお休みしてご心配おかけしましたが、復活しました<(_ _)>
障子がえらいことになってますね・・・・
ゴンザくんどうしても障子に上りたいんですね。
あ~うちはにゃんずの出入りできる場所に障子がなくて良かった(ゴメンナサイ)
目をそらすゴンザくん面白い!うちはちゃっこっこがとぼけます。
うわっつ~、障子がぁ~~!
すごいダイナミックに破れましたね(笑)
どうでしょう、いっそのこと紙を貼らないっていうのは(笑)
気まずいのか、目をそらしてるゴンザ君、こんな大きな穴じゃごまかせないよぉ~~♪
でも、うちのたまにゃんも、悪い事すると、目をそらします。
にゃんこってそれでごまかしてるつもりにゃんでしょうね(笑)
てんさんへ
最近、なんだか夕方から夜にかけて寝てるな~と思っていたら・・・。そういう後始末が大変な趣味はできればやめてほしいです。しょうがないのかな。
これまた豪快にやってますなw
でも知らん顔してますね^^
もし喋れたら「え、知らないよ?」っていいそうですw

てんちゃんはいつも楽しいことを求めてゴンザさんのあとをついて来ている感じでしょうか??
この障子も、最後の写真だけではてんちゃんが破ったように見えちゃいますね^^;
みるさんへ
復活をお待ちしていました。久しぶりに新しい記事を見る事が出来て嬉しいです。

猫達の手の届く所にある障子紙は破かれてもしょうがないんですね。最近ゴンザは窓に執着しています。
愛嬌たっぷりのちゃこちゃんも悪戯の後は目をそらすんですね。ごまかしてる姿がかわいいですよね。
たまにゃんママさんへ
一度猫達に障子紙が邪魔なのか、と訊いてみたいです。破る為に必要だ!と答えられそうですが・・・。
穴を空ける程度なら見ない振りもできるのですが、ココまでされると目についてしまいます。
なにも起こってないよ、気がつかなかった!とでもいってるつもりなのでしょうか。バレバレです。たまにゃんちゃんは、どんな悪戯をしちゃうんでしょうか?
ヒサノさんへ
たぶん、そう言ってると思います・・・。顔を覗き込むと、必殺技「お腹を見せてゴロン」を繰り出します。怒るタイミングが難しいです。

てんは、騒ぎを見つけると飛び込んできて盛り上がる、お祭り好きです。「この穴が、騒ぎの元か!」と気付くと、「参加せねば!」になってしまう困った猫です。
ゴンザくーん!! だめじゃ~ん!!
と言っても・・・遊び道具に見えてしまうんでしょうね。
もうこの際・・・暑いから障子はもう貼らない事にしましょう!
でも冬になって障子を張ると復活しますよねー
あぁ~よもぎ猫さん同情致します!
とら助はですねー・・・こんなイタズラしないんですよ
こんなとこだけ・・・いい子かな?
足袋ネコさんへ
足袋ネコさんのお仕事道具でも、遊ばないんですよね。とら助くんはとっても賢い猫さんですね。ゴンザとてんにも見習って欲しいです。障子破りは、ときどき思い出した様に始めるんです。しばらくは、夏仕様の障子戸にするしか無いのかもしれないです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

