*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

猫と夏服
ゴンザは、よく服の上に乗りたがる。
「きっと、匂いが付いてるからだ!」
と知人に言っていると(馬鹿飼い主だけど)、
「暑がりのゴンザは夏服の通気性の良い生地が
気に入っただけじゃないのか?」と言われてしまった。


夏服01

脱ぎたてのホカホカの服を「確保!」
するゴンザ。
証拠写真だ!(証拠にはならないけど)と
かがんで写真を撮っていると・・・。


夏服02

「チャンス!」と言う感じで、肩に乗ってくるてん。
夏服は生地が薄いので、掴まられると痛い。


夏服03

肩の上ではしゃぎだすてん。
一生懸命掴まるので、よけい痛い。

「夏服で猫に好かれるのも大変なのだ!」と
知人に主張することにした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

夏って薄着だから、爪が刺さるんだよなぁ~。
あっちこっち傷だらけ(涙)
夏服確かに爪痛いですよね私も毎日ですよ。
てんちゃん少し加減してね。
ゴンザ君は匂いで安心するのかな?
うわぁ~!痛そうですね(T□T)
てんちゃんおてやわらかにね。
ホカホカの服を確保したゴンザくんの表情が
とっても満足そうで可愛くて笑ってしまいました。
私もニオイかなと思ってました(;^_^A
匂いですよ!きっと!!(←ここにもいた馬鹿飼い主…)
ゴンザくんのもう離さないよ~っていう顔が
それを物語っています。
てんちゃん、元気いっぱいですね(^_^;)
対処方法は夏服だけ肩パッドいっぱい付けるとか…いかがでしょうか?(笑)
う、この痛さわかります~~。。
洋服の生地が薄い夏は、にゃんこの爪が皮膚に食い込んでくるんですよね~!!
ゴンザ君はよもぎ猫さんの匂いに囲まれてると幸せなんでしょうね~~♪
maamさんへ
ついでにゴンザは素足のふくらはぎに噛み付くのが好き!みたいです。
美味しそうに見えるんでしょうか・・・。
てんさんへ
やんちゃ盛りの仔猫達も細い爪で参戦しそうですね。
てん猫は、ゴンザの言う事しか聴かないからなぁ・・・。
ゴンザは「匂いで安心」なら嬉しいです。どうなんでしょうか。
みるさんへ
厚手の服の時は、「ちょっと痛いけど、かわいいものだ」くらいだったんですが・・・。てんは、薄手の服にも容赦ないです。
ゴンザに「確保」されると取り上げる事ができません。「取った者勝ちじゃないのか?!」という表情をされてしまいます。
匂いで、いいですよね、きっと。
supitenさんへ
supitenさんのお家でも、匂いの確保があるんですね!自信を持って「匂いだ!」と主張します。
てんは、ちょっとかがんだ隙でも跳びつきます。元気が有り余っているみたいです。肩から背中にかけて、パッドを付けるべきでしょうか?夏服では無くなって行くような・・・。
たまにゃんママさんへ
猫達も、薄手の服では掴まり辛いのでしょうか?夏の方が頑張ってる気がします。皆さん、夏は傷だらけみたいですね~。
匂いに囲まれて幸せ!と思う事にします。写真のゴンザは至福の表情では、無いみたいですが・・・。
ご主人のニオイがついているからでしょう^^
そのシャツを敷いて、その上に寝るということは・・・
「オレ様がいちばん」ってコト??

てんちゃんは服より肩の上が好きですかw
でも遊ぼうとすると足蹴にするし・・・いわゆるツンデレ??
ヒサノさんへ
てんはツンデレ・・・なんでしょうか?だとしたら、ゴンザはデロ~んデレとか?
ゴンザもてんも唯我独尊ということでしょうか?
お出迎えのときの台詞は、「おかえり!遅かったじゃないか!」では無く「よく来たな!ゆっくりしていってもいいぞ!」かも。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

