*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

にほんブログ村 猫ブログへ

お腹アピール
お腹02

寝ているゴンザの近くを通ると、
「来たか!」とぱっちり目を開ける。


お腹03

ごろん、ごろんしながらお腹を見せつけ、
「お腹ふかふかアピール」をする。
誘惑に勝てずにふかふかお腹に手を出してしまう。



お腹04

本当はお腹より、首の回りをカリカリが好きなゴンザは、
少しずつ首まわりまでもっていく。


お腹05

満足してお昼寝に戻るゴンザ。



お腹06

このアピールはてんにも有効らしい。
ただし、てんは「どこからでもかかって来い!アピール」
だと思っているみたい。
なでなで中のゴンザに奇襲をかけるてん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君アピール上手ですね。ナデナデしてもらって気持ちよくお昼寝ですね。てんちゃんはちょっと間違えてるけど、ゴンザ君にはちゃんと気持ち通じてるよ。
ネコさんのどこを撫でても人間にとって気持ちがいいので
うまいことなっているなぁ~って思います
向うを向いて座りながらお耳だけこちらに向いている時なんか
まさに「なでて~♪」でありますね。
他の事をしている時なんか、撫でるのは面倒くさいんだけど
その内人間も気持ちよくなって眠くなるのは・・・
ネコの魔力に負けてるってことですかねー。
うわぁ、このゴンザ君の「お腹ふかふかアピール」はたまりませんね!
さわりたい~~!ふかふかのゴンザ君のお腹を!(笑)
ふかふかのゴンザ君のお腹に顔をうずめたい!(笑)
変でしょうかこんな私~。
てんちゃんは、どうしても遊びモードに持っていきたいんですね♪
てんさんへ
確かに、ゴンザはアピールが上手かもしれません。撫でて欲しい時、おやつが欲しい時、窓を開けて欲しい時・・・など、分かりやすいです。
てんが、遊びたい気持は通じてるのでしょうね。ゴンザがお昼寝したい気持もたぶんてん猫は、分かってやっているんだろうな。
足袋ネコさんへ
そうですね、何処を撫でても気持いいですねぇ。撫でられてる猫の気持良さそうな顔を見るのも幸せです。耳でアピールのとら助くんの姿が目に浮かびます。家の猫達は、私が鈍感なせいか、アピールが激しいので、とら助くんのようなかわいいアピールでは無いんです・・・。耳のアピール、これからは気をつけて見てみます。
化け猫とか、猫又とかの話が伝えられてるのも納得できるような、魔力がありますね。一緒にお昼寝は至福の時間です。
たまにゃんママさんへ
たまにゃんママさんが、「変」なら自分も変です。顔を埋めてしまってますから・・・。抜け毛のシーズンは顔中毛まみれです。
ネコさん達はふかふかお腹の魔力を知ってるとしか思えないですね。たまにゃんちゃんのお腹も魅力的そうです。ちびこちゃんは、もうお腹の魔力に気づいているでしょうか?
てんは常に遊ぶモードを狙っています。
ゴンザくんは甘え上手ですね( ̄w ̄*)
触りたくなるお腹ふかふか攻撃をかわせるはずないですね。私も触りたいっっっ!
うちは見せるだけ見せて触ると怒りますが・・・(T□T)
てんちゃんには油断に見えるんでしょうねwww
いまだーーー!って思うのかな?
1本とれましたか?( *´艸`)

みるさんへ
見せるだけ見せて、怒られるとは・・・策略家ですね。ずるいです。
とっても魅力的なユユキくんとパティちゃんのお腹に触れないなんて・・・。
素早いてんは、パシッと猫パンチを決める事はありますが、目的は追いかけっこなので、寝転んだままのゴンザに心の敗北感を味わってるみたいです。ゴンザは起きてまで追いかける気無し!です。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

