*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年7月31日ぐらいのてん
070731_01

大きくなってきて、かなり猫らしくなってきたてん。


070731_02

もう、缶ビールを飲む事もできます!
もちろん飲ませませんけど。


070731_03

てんのお皿にちょうどいいものがないか探した結果、
灰皿(未使用です)で食事をする事になったてん。
070731_04

寝ているゴンザの近くに行ってみるてん。



070731_05

てんの気配で目を覚ましたゴンザ。
あわてて逃げるてん。
左下の方にちょっと見える、てんの尻尾の先。



070731_06

置いてけぼり、のゴンザ。


070731_07

この頃のゴンザとてんはまだちょっと、距離があった。
どちらかと言うと、ゴンザの方がてんと遊びたがっていた。
やっとできた遊び相手に興味津々のゴンザ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

1年で大きくなりますよね。仔猫時代のてんちゃん可愛いですね。
今では、ゴンザ君ともすっかり仲良しですよね。これからも仲良くね。
わあ、てんちゃん、小さい頃もやっぱりぴっちとそっくりです(笑)
ゴンザくん、こんなに小さな子が来て興味津々だったでしょうね。
家に猫仲間がいるってとても幸せなことだと思います。
ゴンザくんもてんちゃんも本当によかったね。
あどけない顔でビールの缶のように小さいてんちゃん、本当に可愛い~♪
一年でこんなに大きくなるんですね。
成長振りには目を見張るものがありますね~。
灰皿のご飯皿はいいアイディアですね~。
ゴンザ君も遊び相手ができてうれしかったんでしょうね。
うちのたまにゃんも迷惑しながらもうれしそうです(笑)
てんさんへ
この頃は、現在の「ゴンザにべったりのてん猫」になるとは思ってませんでした。最初はちょっとずつ近づいていき、安心したとたん、べったりになりました。仔猫が大きくなるのはあっというまですね。
supitenさんへ
仔猫のときからそっくりだったんですね~。だとしたら、みなしごのてんにも、もしかしてすずらんちゃん似のマダムな母がいたのかも・・・と考えると嬉しいです。
今はだらけてるゴンザですが、てんの事は大歓迎!だったみたいです。ゴンザもてんも甘えっこ同士だったので、猫仲間ができて本当に良かったです。
たまにゃんママさんへ
てんは、あんまり真ん丸な仔猫じゃなかったなぁ~と思っていたんですが、今みるとやっぱり仔猫の顔してますね。
仔猫の成長は本当にびっくりですね。ちびこちゃんもやんちゃ真っ盛りでしょうね。
たまにゃんちゃんも、楽しそうで良かったです。
とら助も.ごはんのお皿は「染料を溶くお皿」でありました。
ちょうどいい大きさだという事で,1年近く使ったと思いますが
さすがにとら助の体が大きくなるとそういう訳にも行かず
結局,娘が小さい頃使っていた「子供用食器」になりなした。
いまでもそうです。
じい様が可愛い絵の付いた「お皿」でごはんを食べているのは
ちょっと考えものでしょうかね。

小さい頃のてんちゃんを見ても
やっぱ女の子は小さいなぁ~って思います。
てんちゃんはこの頃から美人さんv
面影も残っているなー*^^*
今は大の仲良しの2匹も、出会ってすぐはちょっと距離があったんですねw
このときのゴンザさんは約2歳半・・・若さピチピチな歳なのに、なんだか10歳くらいの貫禄があります(o´∀`o)

2匹とも避妊と去勢はいつ頃終わらせたんですか(’∀’?)
足袋ネコさんへ
「染料を溶くお皿」というのは、足袋ネコさんならでは、ですね。可愛い絵の付いた食器でご飯を食べてるとら助くんも雰囲気があっていいですね。大好きなお姉ちゃんの使ったいた食器なんですから。
16歳と言う事ですが、深みのある可愛さのとら助くんはかわいいお皿も優雅な友禅も似合う猫さんですね。

小さかったてんも今では、ゴンザと取っ組み合いをするヤンチャ猫です。
ヒサノさんへ
この頃てんは、たれ目の猫と言われてました・・・。美人さんは、はじめての言葉かも!嬉しいです。今でもときどき、たれ目になります。
見かけの貫禄だけは十分だけど中身はいつまでも仔猫気分のゴンザなんです。抱こ!をせがんで甘えてるゴンザをてんが首をかしげて見ています。
ゴンザは家に来た時、もう去勢手術を終わらせてました。てんは、まだです。なかなか、手術に連れて行く決心が付かなくて・・・。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

