*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

行き倒れの真意は・・・
暑い日が続き、ばて気味のゴンザ。どうしたらいいのか
わからないので、猫達が体温調節できるように、
エアコンをつけた部屋と、つけてない部屋を
行き来できるようにしてみた。

行き倒れ01

エアコン無しの部屋に居るとなぜか、部屋に来て行き倒れるゴンザ。

てんはそろそろ行き倒れごっこは、面白く無いのではないか?
と疑問に思ってきたらしい。



行き倒れ02

あまりにも動かないゴンザを見て、心配になり
助け起こしてみると、別の場所にいって又行き倒れてしまった。
エアコンの部屋に行ってみると、エアコンが切れてしまっていた。



行き倒れ03

エアコンをつけ直すと、部屋に入って来て寛ぎだすゴンザ。
さっきの行き倒れは「エアコンをつけてくれ」アピール
だったらしい。
どんどん元野良の自覚が無くなって行くゴンザ。



行き倒れ04

エアコンがついていようが無かろうが関係無く
賑わっているらしい場所で動き回るてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君夏ばてですか?大丈夫?
行き倒れには、アピールあったんですね。ゴンザ君賢いんだね。
てんちゃんは、いつも元気だね。それが、一番だよ。
ゴンザ君のエアコンつけてくれアピール、可愛い~♪
行き倒れがサインですね!
うちのたまにゃんも年と体重が増えたせいか、最近、各所で行き倒れてます(笑)
そして、ちびこがてんちゃんと一緒で、目をきらきら光らせて、楽しそうな場所探してます(笑)
ゴンザ君の行き倒れっぷり最高です!
てんちゃん、ゴンザ君の真似するんですね~。
うーん、うちのちびこはまだその域まで達してないようです(笑)
今後を期待しましょう~。
てんさんへ
ゴンザもてん猫程じゃなくてもいいので、もうちょっと元気になってくれたら良いのですが・・・。
暑すぎるのも心配ですが、エアコンに慣れ過ぎるのも心配です。
たまにゃんママさんへ
たまにゃんちゃんも行き倒れですか。やっぱり年なんでしょうか。
パタン、と倒れるので初めて見たときはびっくりでした。移動する度について来てはパタン、なので夏バテなのかよくわからないんですが。
エアコンの部屋では満足そうに寛ぎます。
ちびこちゃんも真似っこしてくれるかな~?楽しみにしています。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

