*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログへ

障子貼りには絶対参加
障子の全部張り替えをすると猫達が
お手伝いを志願するのと気力も無いので
派手に破れたところだけ直す事にした。



絶対参加01

それでも、参加したがるてん。



絶対参加02

何が楽しいのか、なかなか出てこないてん。



絶対参加03

やっと満足したらしいてん。


絶対参加04

実はゴンザも参加したんだけど、写真を撮る間も無くベタンと
落ちてしまったので参加写真は無い・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃん・ゴンザ君お手伝いご苦労様です。
てんちゃんは、身軽なんですね。ゴンザ君も張り切って参加したのにね。今度は、ちゃんと写真撮ってもらおうね。
てんちゃん、障子は楽しくてしょうがないんでしょうね。
紙のないところを出たり入ったり楽しそう!
でも、破るのはもっと楽しいかも!(すいません~~!子供とかも障子破るの隙ですよね、笑)
でも、やっぱり破ったら、お手伝いさせる!これでどうでしょう!
ゴンザ君は、登りたいけど、登れない!っていうところなのでしょうか?
でも、障子ってなんとも味があっていいですね~♪
カーテンやブラインドにない薄い光を入れるところがなんとも好きです♪
てんさんへ
ゴン・てん共にお手伝いは大好きみたいです。てんは身軽でひょいひょいと何処にでも跳びつくんです。ゴンザには見るからに無理そうな場所もよくあります。ゴンザだか駄目って言えないですよね。
たまにゃんママさんへ
実は、この時貼った別の障子はすでに破かれています。「破ったら、お手伝い」というより、「お手伝いしたから破っていい!」になっているのかもしれないです。
ゴンザも登らせてあげたいような、登ってしまうと困るような・・・微妙な感じです。
破れてボロボロになることが多くても、障子戸はいいですよね。アメリカ猫のたまにゃんちゃんとちびこちゃんは障子遊び未体験ですか?「楽しいよ♪」とゴンザとてんに余計な事を伝えないように言っておかないと。
これは・・・被害が拡がってしまいそうな。。
写真を見る限り、この細い枠ではゴンザを支えられそうにはないです(’□’;)
てんちゃんは障子を、ゴンザさんは枠を壊しちゃいそう。
ヒサノさんへ
そうですよね。てんのときは、障子ぐらいなら遊ばせようかと諦め気分になってしまうので、ゴンザの挑戦の時にも駄目っていえないんです。
でも実は、ゴンザは障子紙はやぶっちゃ駄目って知ってるんです。夜中どうしても起こしたい気分の時とかにわざとバリバリしたりするんです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。