*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

散歩計画失敗
余りにもだらけすぎたゴンザの話を聞いた元飼い主さん、
「散歩をさせねば!」と言う事で散歩計画再開。

まだ日が高い午後4時頃、ゴンザを外に連れ出すが
てんを連れた自分が玄関でトロトロしているうちに
暑さに拒否反応を起こしたゴンザが掛け戻って来た。



お散歩01

この時刻外猫でも日陰で寝ているはず!と
一時休止のゴンザとてん。



お散歩02

「暑いの嫌!」なゴンザと
「お外って何?」なてん。

夕方6時頃再チャレンジ!
また、玄関でてんとトロトロしていると
近所のおばあちゃんに玄関先で話しかけられたゴンザを連れた元飼い主さん
「大きい猫ちゃん!」
「名前は?」など、猫話が続くなか・・・

「逃げた!!」と、話している内にハーネス抜けしたらしいゴンザ。
すぐ確保されたけど、お散歩計画は延期。



お散歩03

エアコンLOVEのゴンザ。暑い日差しの下には
行きたく無いらしい。


お散歩04

こう見えても箱入り猫なてん。
生後一ヶ月の仔猫時代以来、外を歩いた事が無いてん。
今回もてんが外の地面を踏む前に計画は中止されてしまった。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私は、朝晩散歩タイムで猫も一緒に外に出してるんですよね。1時間くらい帰ってこないときありますよ。今の季節の散歩はしんどいかも知れませんね。ゴンザ君再チャレンジしてね。
うちのむちゃ猫テンは真昼間からも外に出たいと行って
困らせます。散歩大好きになってしまうのもちょっと困りものです。
今は夕方6時半から7時半が散歩に一番いい時間です。
ゴンザくん、無理しないでゆっくりお散歩に挑戦してね。
てんちゃんは箱入り猫なんですね(笑)
うちのぴっちもそうです。今や外の世界は
恐怖でしかないようです(^_^;)
うわっつ! ハーネス付けたゴンザ君、可愛すぎっつ!
そんでもって、そのままてんちゃんと頬寄せ合って猫団子してる姿がまたキュート♪
いいなぁ、こんな風に猫団子してくれて。うらやましい~。
でも、いいですね、ゴンザ君、お外出たがらなくて。
たまにゃんなんて、一度出したら、「出して出してぇ~!!」って毎日ドアに向かって鳴いてます。
お外の楽しさしったみたいです(笑)
おもちゃや、遊びになーんにも興味示さないのに、外にだけは異常に興味示します。困ったちゃんです。
だから、今、鳴いても、かわいそうだけど出さないようにしてます。
しかし、何度見てもハーネスのゴンザ君可愛い♪
なんか太鼓でも叩きそうですね(笑)
↑すいません、名前入れるの忘れてました(笑)
てんさんへ
犬さん達のお散歩についてくるんですか?かわいいですね。
こんな暑い時期にお散歩に挑戦しなくてもよかったんですよね。あまりにもダレてたのでつい・・・。
ゴンザは元飼い主さんのところで外に出てた時は朝帰りとかしてたらしいです。
supitenさんへ
テンちゃんはお外大好きなんですね。真夏に車の下に入っちゃってたのは笑っちゃいました。
お外に行かなくなって肉球も柔らかくなったゴンザにまだ暑い地面は可愛そうでしたね・・・。もうちょっと良い時間を選んであげたら良かったです。でも、お外大好きになってしまったら困るかも。
ぴっちちゃんも箱入り猫なんですね。てんは玄関先で目を見開いて「何?」って感じでした。まだ怖がるかどうかもわからない状態です。
たまにゃんママさんへ
本当だ、ゴンザのハーネスはたすきのようですね。
ちょっとだけのお外体験で興奮状態だったのか、寄り添っていました。
びっくりさせてしまったみたいです。
お外に出たいと訴えるたまにゃんちゃん、可愛かったです。でも訴えられてる立場になると、困っちゃいますね。う~ん、ゴンザにもお外の癖を付けない方がいいのかも・・・。
今は、ちびこちゃんが来てたまにゃんちゃんもお外を想う暇もない!状態でしょうか?
窓越しの外にはあこがれるのに、実際に外に出るのは嫌なのですかゴンザさん(ノ∀`)アチャー
夜の散歩だと涼しいし猫さんは夜行性なのでテンションが上がるかもしれませんね(’∀’)

でも二匹のピンクでふにふにな肉球が汚れちゃうかと思うと、もったいない気も~^^;
ヒサノさんへ
夜になると相変わらず出入り口のところにピッタリ張り付き「外に出たいのだ」アピールをするゴンザ。困ったものです。
怖がりの自分はそんな深夜遅くに街灯も疎らな田舎で外に出たく無いです。
外に出なくなるとやっぱり肉球は柔らかくなっちゃうみたいですね~。外に出た事の無いてんの肉球は本当にプニュプニュです。ゴンザはまだちょっと名残があります。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

