*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

体重測定
体重測定01

夏バテシーズンが終わったとたん食欲が
すごい事になってしまったゴンザとてん。



体重測定02

てんはゴンザのごはんにまで手を出す。
おねだりができるゴンザは夜中に起こしてでも
ごはんの追加を要求する。もちろんてんも近くで待機。


体重測定をしてみたところ

体重測定03

ゴンザ 6.6kg
身体を壊したときより増えたゴンザ。
7キロ半だった頃はウェストも怪しかったけど
ちゃんとくびれができた。
夏痩せ、冬太りするゴンザだけどこのくらいがベストかも。


体重測定04

てん 3.2kg
ゴンザといると小さく見えるけど寸胴かも。
しばらくゴンザ2:てん1の比率をキープしていたみたいけど
少しゴンザに遅れをとったてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

食欲あるのは元気な証拠。いいことですよね。
ゴンザ君の半分くらいなのね。てんちゃん。
元気にたくさん食べて元気が一番ですよね。
大変ご無沙汰していますm(_*_)m
うちは暑い日と暑くない日でコユキの食欲が全然違います。パティはずっと旺盛ですけど(^0^;)
ゴンザくんウエストわかりますよぉ~(*^^)v
てんちゃんはパティと同じ体重ですね。でもてんちゃんのほうがスタイルいいですね (羨)
今年の夏はほんと暑くて、私も水分とりすぎで夏バテしそうな予感・・・秋にボロボロになりそうです。

お散歩成功するといいですね( ̄w ̄*)

ゴンザくんはエアコン好きなのですね。うちは暑がりのくせにエアコンかけるといなくなります。
おっつ、ゴンザ君、ナイスバディですね!
ウエストがキュッ♪
うっ、私も見習わなきゃ(笑)
てんちゃんはかわいいお子ちゃま体型ですね♪
うちはたまにゃんが寸胴です。。(苦笑)
くびれがほしいところです(笑)
てんさんへ
ごはんは口を付けるだけ、の状態からいきなり「足りない!足りない!」だったのでびっくりでした。食べないよりは安心ですけど。
よく動く様にもなったので一安心です。
みるさんへ
お元気そうでなによりです。
夏にドライフードでは食欲無いときは、きついかな~とも思うんですが・・・いつでもマイペースなパティちゃんが羨ましいです。ユユキくんも元気でしょうか?
ゴンザにウエストができました!最近上から見るのがちょっと嬉しいです!
パティちゃんはフワフワなところが可愛いですよね。てんはもうちょっとまるっこくなってもいいかな?と思ってます。
今年の夏の暑さは厳しかったですね。自分もだる~い感じで過ごしてしまいました。お体に気をつけてお過ごしくださいね。
たまにゃんママさんへ
猫達の体型ばかり気にして自分は・・・です。
たまにゃんちゃんはてんと同じ寸胴ですか?スタイル良さそうに見えるんですが・・・。
てんはもう一年過ぎたのに、おこちゃま体型です。たぶん頭の中と連動しているのでしょう・・・。
ゴンザはこのウエストを維持してくれるでしょうか。筋肉質な猫と言われた頃が懐かしいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

