*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

障子破りの攻防戦
障子破り01

ゴンザは障子を破っては行けない事を知っている。
でも、破りたいので破るらしい。
見つかったらトボケなくてはいけない事もしっているらしい。


障子破り02

てんはまだ、障子を破いてはいけない事に気づいていない。
ゴンザが破いた障子をさらに破いてみたり、
出入りしてみたりして障子破りの楽しさを模索している様子。


障子破り03

試行錯誤の途中で取りあえずカーテン状にしてみると、
てんにとっては願っても無い事だったらしい。
障子戸と窓の間に入ってしまうと止めさせるのが難しい。




障子破り04

昨晩、障子をめぐる攻防戦でかなり邪魔された猫達は、
ベットの真ん中で寝てしまい、なかなか布団に入らせてくれなかった。
仕返しかも。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まだてんちゃんは障子を破るのが「楽しい!」だけで遊んでますが、ゴンザさんは「楽しいけど怒られる」ということを知ってますね。さすがです。
そして分かっている上で破る、ゴンザさんさすがです。

ふとんが奪われたのは、90%障子をめぐる争いの結果ではと思います。
なんて愛らしい子たちだーー(´∀`*)!
ゴンザ君はちゃんとわかってるんですね。てんちゃんに教えてあげてね。あの寝顔見てると「のけて!!」とは言えないですよね。可愛い寝顔だわ。
ついに障子がネコさん達のおもちゃになってしまいましたかー。
苦労しますね,よもぎ猫さん。
猫だから仕方がないや・・・って思っても
これが人間だとそうはいかない。
猫さんって・・・・いいよね~ 何でも許されて。
可愛いって特よねー! 私も可愛くなりたい♪
え!? 気持ち悪いってか?
ごもっとも~!
いや~ん、ゴンザ君の可愛い顔見ると障子破られても怒れないわ~、私(笑)
カーテン状の障子の紙、考えましたね~♪
敵に破られる前に、破られないようにする!
一枚目の写真のゴンザ君のおとぼけ顔と後ろの破れた障子の紙のコントラストがおもしろいです!

うちのちびこも最近ベッドのど真ん中で寝て、私の寝る場所をとりつつあります(笑)
ヒサノさんへ
布団は占拠されてしまい、朝起きたら障子の破れ具合もひどくなっていました。攻防戦はことごとく、猫達勝利!!で終わってます。
てんはようやく、障子を破ってると止めにくる!事を理解したらしいのですが、「追いかけっこを始める合図」と思い込んでいるらしい気がします。しょうが無い猫達です。
てんさんへ
ゴンザはてんに障子は破る為にあるのだ!と間違った事は教えてるみたいですが・・・。
寝ている猫には敵いませんねぇ。自分の場合は起きてる猫にも敵わないんですが。
足袋ネコさんへ
障子を見ると泣きそうになります。でも猫達の方をみると・・・笑っちゃいそうになる猫達です。二本足で立って障子を破ってるところでさえ思わず笑ってしまいます。そんな事だから、怒っても猫達には伝わらないんでしょうねぇ・・・。
悠々としたとら助くんなので、きっと足袋ネコさんの事を「可愛い」と、思ってますよ♪
たまにゃんママさんへ
とぼけるんですよぉ、ゴンザは。バレバレのときでも。ちょっと間抜けです。
カーテン作戦もうまくいかなかったので次の作戦を考えなくてはいけない状況です。
小さいちびこちゃんが大きなベッドの真ん中で・・・って、可愛い!ふかふかなベッドの寝心地にウットリなんでしょうね。
ゴンザくんのおとぼけ顔かわい~ヾ( ̄・ ̄*)))チュ~
てんちゃんはゴンザくんがやるんだから悪いことに気付かないでしょうねwww
でも、このやんちゃ憎めないですよ~。寝顔可愛すぎ。
ベッドの占領はもちろん仕返しですキッパリ!
みるさんへ
真ん丸の目でとぼけるゴンザ、怒れないです。
てんの教育をゴンザにまかせた結果ですよね~。自業自得です。
頑張って怒った後、コロンとなって「こんなに可愛いのに?」と言ってるような目で見返されるとまた、騙されてしまいます。
仕返しでまた、騙されちゃいました・・・。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

