*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログへ

すべてが玩具
すべてが玩具01

いつもの事だけど、がさごそと蠢くなぞの物体。


すべてが玩具02

やっぱり、てん。
我が家の怪奇現象はいつも猫達。


すべてが玩具03

てんが気に入っているのは、補正用の障子紙。
ちょっとずつでも直せるように細い反物状になっている。
障子の補正をしようと取り出したとたんに玩具になってしまった。


すべてが玩具04

遊び方はそれぞれ違うみたい。
てんはガサガサ鳴らして潜ったり乗ってみたり。
ゴンザはゴロンゴロンと身体をこすり付けるのが好き。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

障子直そうとするだけですごいですよ。我が家は年末放置の予定です。怪奇現象。これなら可愛いですよね。
ガサガサいう紙が大好きですよね。
うちも型紙用の紙を広げると大変です。
しかしせっかく用意していた障子紙で
遊ばれてしまったのではちょっとつらいですねv-406
にゃんこってお金かけたおもちゃより、こういうものの方がすきですよね!
うちも買ってきたおもちゃより家にある、どーでもいいものの方が好きみたいです。
でも、ふたりとも遊び方が違うんですね~♪
それぞれの好みとか性格の違いなんでしょうね。
本当だ!ゴンザ君、紙に体こすりつけてる~♪
ただの紙なのに、なんであんなに夢中になるんでしょう。
猫さまの感性って人間には分からないなぁ・・・

たまにゃんママさんのおっしゃる通り、お金をかけて道具を揃えるよりも、引っこ抜いてきたねこじゃらしの草やただのヒモ、ぶっかけご飯や洗面器に溜まった水など、手をかけない方が猫に気に入ってもらえるような気が。
でも障子は手間もお金もかかるから勘弁してほしいですね(^^;)
てんさんへ
ゴンザとてんが気になっている障子は外が見える窓なんです。破いてしまうと、人が住んでないお化け屋敷のような家になってしまうんです・・・。定期的に張り替えないとすごい事になってしまうので猫達に任せるわけには・・・。
今の我が家は怪奇現象ばかり起きるお化け屋敷です。
nicoさんへ
素敵な洋服を作ってらっしょいますよね~、ブログで拝見しました。ミシンでの直線縫いもまともにできない自分は羨ましいです。
型紙が玩具になちゃうとショックですね。新聞紙や雑誌にも乗らないと気がすまないみたいです。
たまにゃんママさんへ
人が触っているものが気になるみたいですね。ゴミも大好きです。新聞、雑誌なども置いてあるものには目もくれず読んでる方で遊びたがります。特に「隣の芝は青い」と思い込んでるてんはごはんもゴンザの皿の方が美味しいと思っているみたいだし。
同じ玩具でも違う遊び方するみたいですね。まさか、てんがくしゃくしゃにして、ゴンザが伸ばす、という流れ作業では無いと思うんですが。
ヒサノさんへ
なんでこんなに夢中になるんだろう?って遊びがありますよね。ゴミを捨てようとしてゴミ箱へ向かう手元を見てワクワクしている事もあります。切って使うタイプのスポンジも切っているうちに持ち去られてしまいました。
でも、お気に入りの玩具を猫トイレに持ち込むのと、水皿に入れた玩具をソファーやベッドに持ち帰るのは勘弁して欲しいです。
あらら~(;^_^Aせっかく修理しようと思ったのにおもちゃになってしまいましたか。にゃんこたちはお手伝いのつもりなんですもんね(^m^)
先日、布団圧縮して押入れにしまい次のを圧縮して入れようとすると「しゅーーー!」って音がしてるので、確認したらコユキの葉型が・・・穴空いてました(T-T)いつのまに?
怪奇現象ですな(T-T)(T-T)(T-T)
この障子紙は使えない状態になってしまったのですか?
身体をこするつけるとうのはおもしろ~いw
みるさんへ
楽しいような、困ったような猫達のお手伝いですね。
ユユキくんもお手伝いのチャンスは逃さないんですね。確かに布団はフワフワがいい!という主張もわかるんですが・・・、怪奇現象は困ったもんですね。
この障子紙は諦めました。いくらゴンザがゴロンゴロンと打ち直しをしてくれても・・・使えないです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。