*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログへ

真似っこ大好き
真似っこ01

いつもながら、いきなりパタンと行き倒れをするゴンザ。
てんもすぐ追いかけてパタン。


真似っこ02

慎重にゴンザの真似をしようとするてん。
別に真似をしなくていいような事でも真似したいらしい。



真似っこ03

床のひんやりとした感触を楽しむゴンザと
ゴンザの真似をして満足そうなてん。
並んで行き倒れ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うしし~ この「どてぇ~ん」スタイルはとら助といっしょ!
でもとら助は独りぼっちでやっているけど
ゴンザ君はてんちゃんという「子分」がいるので
なんか「迫力」があるわぁ~
人間はこんな時まねっこされるとイヤなものだけど
ゴンザ君は楽しいんだろうなー

↓ あぁ・・・障子紙~v-406
ブログのタイトルのところも仲良く並んで寝てますよね~♪
うちも真似っこして、仲良く並んで寝る日がくるのかしら??(笑)
本当に仲良しにゃんこですよね、ゴンザ君とてんちゃん。
あこがれです(笑)
うちも仲良く並んで寝て~!!と言いたいところです!
足袋ネコさんへ
とら助くんはお一方だけでも風格がある「どてぇ~ん」を見せてくれるんでしょうね。ゴンザだけでもかなり通路を塞ぐのに、てん付きです。ゴンザのまわりをちょろちょろ走り回るてんは「子分」ですね。「親分」には「子分」の面倒を見てもらいたいものです。
寂しがりやのゴンザは真似っこは気にならないようです。いつでもウェルカムな猫なので。

布団に入ると障子を破るを繰り返すゴンザに「耐久戦だ!」と障子紙を取り出したら、今度は障子紙にてんがからまって・・・。泣きそうになりました。
たまにゃんママさんへ
仲良しというか・・・、双方共に甘えっこ性格だったみたいです。くっついているのが大好き!みたいです。
ゴンザとてんも近くでお昼寝からはじめたみたいです。毛づくろい、そしてそのままお昼寝、くっつくの好き!という流れだったような気がします。
初対面の人には安全な人チェックをしてから近づくゴンザはいいのですが、好奇心だけで行動しているてんは万が一脱走などしたら大変な事です。
てんちゃんほんと可愛いなぁ(*^0^*)
2枚目のじっと見て観察してるところなんて可愛いすぎですよ~(^m^)
ゴンザくんがしっぽのっけてるのも仲良しでほのぼのです♪
パティはコユキの行動じっと見ていますが、
コユキがいなくなってから真似っこしてます(T◇T)
みるさんへ
パティちゃんもユユキくんの行動が気になるんですね。いなくなってから、というのがなんとも控えめで意地らしいです。パティちゃんらしいかも。
その場で真似っこの単純なてん。寝相を真似してどうするんだ?って感じですけど。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。