*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

ジェントルマンシップ
ジェントルマンシップ01

空き箱をチェックするゴンザ。
箱を倒した音を聞いて駆けつけたてん。
でも順番は守らないといけないらしい。
しっかり後に並んで待つてん。



ジェントルマンシップ02

ゴンザが箱に入った時点で身を乗り出すてん。
この辺りが箱チェックの盛り上がりポイントらしい。
この後カリカリしてチェック終了。


ジェントルマンシップ03

ゴンザのチェックが終わると
待ってました!と箱に飛び込むてん。



ジェントルマンシップ04

しっかりポイントを押さえるてん。


ジェントルマンシップ05

ご飯の時は無法者だけど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ちゃんと順番を守ってるのね。てんちゃんエライ!!
順番守るのは大事だよね。家ではすぐに奪い合いになりますよ。てんちゃん見習って欲しいな。でも、食事は別かな?てんちゃん?
あららv-405
普段は順番待ちができるのにね~
てんちゃんも腹ペコ星人なのかしら?
食べても食べても「腹ペコなんだけど!」と
訴えてくることはありませんか?
てんちゃん、ちゃんと箱チェックの順番守ってるんですね~♪いい子、いい子♪
最後の、ご飯のときの無法者には笑っちゃいました!
てんちゃんが横から入って、固まってるのかなゴンザ君(笑)
でも、てんちゃん可愛いから許しちゃうよね、ゴンザ君。
たまにゃんだったら、うぅ~~っつ唸りそうです(笑)
てんさんへ
猫じゃらし系の玩具の時も我慢できなくなるみたいです。ゴンザとこちらの顔を交互に見ながら「もういい?もういい?」って感じで順番を無視して飛びついてしまいます。
落ち着きの無い猫です。
nicoさんへ
腹ペコ星人というより、「あっちのお皿のほうがいいかも!」と思ってしまう「隣の芝は青い星人」らしいです。自分のお皿は食べ尽くして無いんです。
ご飯を出す時はピョンピョンしながら大はしゃぎ、ゴンザの皿にちょっかい出して、自分の皿でちょっと食べて又、ゴンザの皿へ・・・と落ち着きが無いてんです。
たまにゃんママさんへ
たまにゃんちゃんと、ちびこちゃんはちゃんと自分のお皿で食べるんでうか?てんは無法者ですよね~。
ゴンザは「よしよし」ってしながら「ハイ、ゴンザ」とご飯を出さないと拗ねてしまう甘えっこです。鷹揚に構えているのは、ゴンザがお皿に顔をつけるとてんは押し出されてしまうから、です。怒る必要も無く勝敗は決まります。
この空気が入った「緩衝剤もネコさん達には大受けだったのではないかしら?
わさわさ音がする物ってたまんないみたいです。

てんちゃんのしっぽデカイわぁ~♪
おっと・・・これは写す角度でこうなるんだ・・・・
てんちゃんのしっぽもゴンザ君の長いしっぽみたいに
「くねっ♪」ってなるのかしら。
猫チェック入りまーす(笑)
まずは何でも猫さんがチェックしてから人間の番ですからね^^
ゴンザさんがチェックしている間、じっと待っているてんちゃん、妙に姿勢がいい(o´∀`o)
本当にゴンザさん大好きなんですねv
足袋ネコさんへ
ご明察どうりです!緩衝剤をガサゴソやってます。時々、興奮しすぎてパンッって破ってしまったりしてます。とら助くんもわさわさしているんでしょうか?

てんの尻尾は太いです。太さだけならゴンザに負けないかも。
ゴンザは尻尾をしなやかにぱたんぱたんします。てんも自分もゴンザの尻尾に釘付けです!
てんの尻尾は曲げられないみたいです。不器用にぶんぶん振っている姿はちょっと意地らしいです。
ヒサノさんへ
チェックは大事な仕事らしいです。そして毎日行われないといけないみたいです。自分以外がしたチェックは信用してはいけない事にもなっているみたいです。特に人間がするチェックの甘さには・・・。
神聖な行事である猫チェックの順番を待つてんは神妙です。
師匠ゴンザに「猫チェックは習うより慣れろ!身体に叩き込め!」と教えられているのかも・・・。
あはは、てんちゃんほんとに飛び込んでる( ̄w ̄*)
じっと待ってるのえらかったね。
ご飯のときの無法者というのに大爆笑です。
パティがそうなんですよ。普段近付かないのに
コユキがご飯食べていると平気で同じ食器に顔突っ込んでご飯を盗みます(T◇T)
そのたびに、コユキにパンチされるんですが何度もトライします( ̄- ̄;)
女の子って食い気すごいのかな?
みるさんへ
パティちゃんもユユキくんのお皿が気になるんですね。女の子猫はお味見したいんでしょうか。ゴンザは自分のお皿に執着します。食べ終わったらてんの皿にも手を出しますが。てんは押し出されて、こちらに助けを求めますが、どっちもどっち、な気もします。
何度もトライするパティちゃんは根性ありますね。ご飯の時は何時も違う性格を見せてくれるんですね。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

