*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

おねだり
おねだりの時はまず、相手に気づいて貰わないといけない。

おねだり01

足元に来て、愛らしくなおかつ目で強く訴えるゴンザ。



おねだり02

たどたどしいけど、訴えてみるてん。



おねだり03

次に要求を伝えなければいけない。
空の皿の前で行き倒れてお替わりを要求するゴンザ。



おねだり04

てんはのおねだりは「遊んで!」なので
遊ぶ時の定位置に着いて「何時でも来い!」の体勢。

ゴンザの教育により「遊んで!」のおねだりは上手くなったてん。
まだ「ご飯!」のおねだりは出来無いけど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザくんの行き倒れてみせる姿が
なんともいえずかわいいですね~
うちでも台所で転がってみせるヤツが1匹います。
邪魔すぎて今日はシッポを踏んだ挙句に
尻を蹴ってしまいました。
大きいネコがドターッと横倒しになっていると
かわいいけれど邪魔ですよねv-12
ゴンザ君・てんちゃんおねだり可愛いよ。
あの可愛い目見たら、「よっしゃ!!」になりますよね。
てんちゃんは、ゴンザ君にいろいろ教えてもらってるのね。
ゴンザ君のおねだりの仕方はやっぱり年季が入っているだけあって、とってもうまいっつ!
あんな目で、しかも、あんなふうに行き倒れられたら、もう、私だったらイチコロです(笑)
ご飯のまん前での行き倒れ、参りました(笑)
てんちゃんの「いつでも来い!」の体勢もとっても可愛い~♪
おねだり上手な二人ですね♪
nicoさんへ
大きいと言う事はゆうたさんでしょうか?猫さんはなぜか、歩き回る場所で転がりますよね。床掃除の時などに転がられると特に困ります。
つまづいても、「にゃ!」と抗議するだけで移動しようとはしないし・・・。
どて~んとしてると、存在感ありますよね。
てんさんへ
目で訴えられると、負けちゃいますよね。
でも、ご飯のお替わりは・・・。という事で最近一日分を回数を増やしてあげています。
てん猫は、息を切らしてても「遊んで!」なので困ります。
たまにゃんママさんへ
ゴンザは最近、目を伏せてか細く「にやぁ~」と鳴く「幼気なか弱い猫」アピールも身につけました。どこで覚えるんだろう?
どうした?となると、尻尾をピーンと立ててシャキシャキ誘導し始めるので本当に弱っているわけでは無いみたいです。
猫のおねだりには敵わないですね。
てんちゃんの要求ってば分かりやすいw
ゴンザさんのは「食べ過ぎて行き倒れ」みたいになってます。
いやいやゴンザさんなりの「もっとくれ」の意味なんですね(’∀’)
それに比べててんちゃん・・・やっぱり分かりやすい・・w
おねだり上手はてんちゃんの方かな(’∀’)?
ヒサノさんへ
たしかにゴンザの場合は、こんなにまるまるとした行き倒れはいないって感じですよね。
てんはとってもわかりやすいです。でも、物陰から玩具を狙うのが好きなてんは、隠れてワクワクしてる時に「飽きたのか」と思われてじゃらし遊びを終わらせられてしまって慌てて飛び出す、という事をよくしています。
この食事のアピールってそれぞれで可愛いですよね。
ゴンザくんとてんちゃんにあげたくなっちゃった( ̄w ̄*)
食器に顔つっこんで寝るこもいるらしいですねw
てんちゃんの遊びのおねだり好きなんですよ~。
身を低くして待ってるなんてほんと誘い上手です(*^^)v
おもちゃ投げて!のポーズですよね?
みるさんへ
「食事管理をする!」という誓いをぐらつかせるおねだりポーズです。でも頑張ります!!食事の回数を増やした時点で負けてますけど(量は同じです)。
食器に顔を突っ込んで寝ちゃったら負けそうになっちゃいますね。猫さん達は自分たちの可愛さを良く知ってるんでしょうか。

>おもちゃ投げて!のポーズですよね?
そうです!ユユキくん、パティちゃんも同じでしょうか?てんは玩具を取り出してない時にもこのポーズでおねだりです。このポーズの時はちょっとでも動くと「来るのか!」と反応するのでこちらにも逆らえないです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

