*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

newトイレ
最近計画していた猫トイレの増設を実行。
興味があった、おまる型にしてみた。
慣れてくれるかわからないので今は仮設状態。
砂落とし様のトレーは外して様子をみる事に・・・


newトイレ01

さっそく大喜びのてん。
底を引っ掻いてみたりと興味津々。



newトイレ02

本体より箱に興味が行ってしまったゴンザ。



newトイレ03

砂を入れてみると大喜びで砂掻き遊びを始めたてん。
トイレだとわかっているのか不安。



newトイレ05

ちょっと見学をしてみるゴンザ。



newトイレ04

でも、やっぱり箱にしか興味の無いゴンザ。
蓋を閉めた状態が最高!らしい。


気長に様子を見るしかないかも。
仮の設置場所に置いてみた。

newトイレ06

砂遊びに夢中のてんと、その様子を覗き見るゴンザ。



newトイレ07

一晩置いて様子を見てみたら・・・
思う存分砂遊びをした様子。

でも、トイレを揺すってみたらちょっとだけ使ってあった。
固まりが小さかったからてんだろうけど。

使ったらしい事を確認して感動してると、横から手を出して
砂の固まりにまでチョイチョイとちょっかいを出そうとするてん。
まだまだ観察中らしい警戒心の強いゴンザ。
ゴンザとてんは新しいトイレを使いこなしてくれるのか、
かなり不安。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おまる型のトイレってあるんだ。知らなかった。少しずつ慣れていくといいですね。てんちゃんは、大丈夫かな?ゴンザ君は箱の方がすきなんだね。のぞいてるゴンザ君可愛いよ。
てんさんへ
本当は、もう一つパーツがついて見た目が洋式のトイレみたいな感じになるんです。今日の朝、猫トイレの掃除をしている最中にゴンザもつかってくれました!掃除の最中はちょっと困るんですが・・・。
パーツを取り付けたら、砂の飛び散りも少なくなる予定なんです。
箱は、かなり気に入っているみたいなのでボロボロになるまで置いておこうかな、と思っています。
うちはこれ失敗に終わりました(T◇T)
パティがこにゃんこのときに買ったのですが
コユキが1度「なんかこのトイレ変」みたいな顔をしながらも使ってくれたんですが、それっきりでした。
でも、てんちゃん使ってくれそうな予感ですね~w
てんちゃん砂遊び楽しそうですが、豪快な遊び方ですねw
カバーつけたら自分で外して遊びそうな勢いwww
みるさんへ
失敗だったんですか~。
使ってくれるかどうか迷ったんですが二個目立ったんでちょっと冒険してみてしまいました。
砂遊びの豪快さには泣いています。カバー付けたらましになるのかと期待しているんですが。
ゴンザは今朝猫トイレの掃除の最中に後側から出たり入ったりして2回程ひっくり返してくれました。頭に猫砂被ったままトイレとして使用してました。
使ってくれないとは別の意味で封印されてしまうかも。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

