*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

結局、〆は・・・
結局01

暑さも落ち着いて元気になったとは言え
ゴロゴロしてばかりのグータラなゴンザ。



結局02

遊びたくってしょうが無いてんは隙を見て
隠してあった紐を引っ張りだして一人遊び。



結局03

場所は移動してもゴロゴロしてるゴンザ。



結局04

久しぶりに大好きなゴムを貰って大喜びのてん。
女の子なのでピンクにしてみた。
てんにとってゴムは投げて遊んでもらっても
一人遊びで戯れ付いても楽しい万能玩具!
隙あらば猫トイレに持ち込むのですぐ破棄されてしまうから
てんにとっては幻の玩具かもしれない。
興奮しすぎて寝ているゴンザを踏んでしまいなぜか人間がゴンザに謝る事になる。




結局05

でも、結局は
ゴンザだってゴロンゴロンしているだけでは無いし
てんだって一人遊びだけでは満足しないので
プロレスごっこ。
かなり激しく大暴れだけど、
観戦しているしかないのでしょうが無い。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

最後の写真「遊んでよ~!!」
「1人で遊べよ~!!」の応酬。
兄弟ケンカ・・・・というものなんでしょうね。
あっ,てんちゃんは女の子だったもんね~ 失礼~

↓ 新しいおトイレ・・・実は「お砂場」
人間とねこには,まだまだ深い溝がありまするなぁ~
よもぎ猫さん、ご同情申し上げます。
障子といいトイレといい・・・あぁ~~・・・・
最後の写真、
目をつぶっての猫パンチの応酬なんて
かわいいですね~v-10
うちはプロレスごっこからマジギレ同士でのこぜりあいへと
発展することもしばしば。
ううん。つくづくゴンザ&てんコンビの仲のよさに
あこがれてしまいますわ…
ゴンザ君寝るのは、仕事だもんね。
てんちゃんゴム大好きなんだね。
でも最終的には、一緒に遊ぶんだね。仲の良い証拠だわ。
あら、めずらしい!ゴンザ君とてんちゃんがプロレスごっこしてる~!
でも、シャーとかフーとかやりませんよね?うちみたいに(笑)
うちにゃんこたちは、どうやらまじで喧嘩してる風です(笑)
ピンクのゴムとてんちゃん、女の子らしくて可愛い~♪
てんちゃんはどうみても女の子に見えますが、うちのちびこどうみても男の子です(笑)
私はどうしてもちびこが男の子に見えて仕方ありません(笑)
足袋ネコさんへ
確かにてんは♀猫と思えないやんちゃ猫です。ゴンザの妹というより弟分みたいです。結果的には「遊んで!遊んで1」のてんの希望どおりにプロレスごっこなので、要求は通っているんですね。

現在我が家はすごい事になっています。障子はボロボロ、床に散らばる猫砂・・・。掃除してると「何だ?何だ?」と駆け寄ってくる猫達を見ると怒れないんですが・・・。修理や掃除をしてると又、思い出すみたいで作業をしてる最中にすでに猫達は遊びモードです。
紳士なとら助くんが羨ましいです。
nicoさんへ
実は自分が猫達の本気の喧嘩と遊びの喧嘩の区別がついていないだけかも、と思う事がよくあります。結構ハードなプロレスごっこなんです。いつも押さえ込まれるてんがすぐゴンザに寄って行くのと、ゴンザもウェルカムなので遊んでると判断しているんですが。
ゆうたさんとあんこちゃんも良いコンビですよね。
てんさんへ
寝るのが仕事ですか。ゴンザが羨ましい、とゴンザ以上にグータラな事を考えてしまいました。
てんはゴムが大好きなんです。輪ゴムも好きなんですが飲み込むのが心配なので取り上げてしまいます。ゴムならなんでもOKみたいです。
猫同士のプロレスごっこが一番楽しそうに見えます。仲良しかな?
たまにゃんママさんへ
実はプロレスごっこは毎日の様に開催されています。写真の腕がイマイチなのでまともに撮影できないんです。寝ているところならどうにか・・・なのです。
この前、押さえ込まれたてんはフーッって言ってました!でも、一旦逃げて、すぐ戻って来てリベンジ!!ってしてたので楽しんでいるのかと思っているんですが・・・。
てんは女の子に見えますか?自分からみたらやんちゃ坊主にしか見えないのですが。甘えっこの真ん丸の目で仕草も愛らしいちびこちゃんの方が女の子!と思ってました。プリンセスたまにゃんちゃんにお行儀見習いの最中でしょうか?
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

