*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

newトイレの経過
相変わらず「猫達の砂遊び場」状態のnewトイレ。
昨日よりちょっとマシになったな、と思いながら掃除を開始。


経過01

お手伝い大好きなてんはもちろんやってくる。
箒に齧り付く、集めた猫砂にダイブするなど好き放題。



経過02

掃除も終わって猫トイレを設置したとたん
トイレに入って固まってしまったてん。
どうしたんだ?と思っているとこのポーズで
御用を済ませてしまったてん。
もう一個のトイレでは普通の格好なのになぜ?
というか、掃除の後すぐにってどうなんだ?
などと思いながらもう一度トイレの後片付け。



経過03

道具の片付けも終わり戻って来てみたら
トイレを覗いてるてん。
次はゴンザが?と思って覗いてみると・・・
経過04

トイレごとひっくり返して遊んでいるゴンザ。



経過05

じりじり近づくてん。



経過06

もちろん参加希望。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あちゃ~~!! ゴンザ君。  だめじゃ~ん!
重ねがさね,よもぎ猫さん ご同情申し上げます。(涙)と(笑)

とら助もトイレの掃除が終わるのを待って
キレイになってから用事を済ませる事があります。
横にはり付いて見ていられちゃぁ,掃除するしかありません。
とら助が時々”小姑”に見えなくもありません。 ぷぷっ。
家の子も掃除終わったらすぐに使用します。何故でしょうね?
それにしてもゴンザ君トイレごととは、何て事を。砂を入れても軽いのかな?てんちゃんも参加したらダメよ。
うわ~、ゴンザ君、やってくれましたね~(笑)
ひっくり返しですか!!
新しいトイレきれいな色ですね~♪
うちも旧トイレ(自動清掃トイレ)が故障寸前なので、新トイレを購入しました。。痛い出費でしたが。。(笑)
固まってしまったてんちゃん、可愛い~♪
以前ちびこがトイレにちょこんと座り込んでしまってびっくりしたことがありました(笑)
よもぎ猫さんちはトイレ何個置いてますか?
多頭飼いのおうちは何個トイレ準備してるのか、ちょっと調査中です(笑)
足袋ネコさんへ
猫達と猫トイレには泣かされています。
でも日に日に砂遊びにも飽きて来たみたいで、初日よりは良くなってきました。

とら助くんの小姑はかわいいかも。見学している時の猫さんの真剣な表情って可愛いですよね。
やっぱり猫さん達も綺麗なトイレの方が気持良く使えるからいい!と思っているのでしょうか。
てんさんへ
てんさんのところは大家族なので、みんなで掃除したてを狙っているのでしょうか。掃除をする側からだと、先に終わらせてくれたら・・・と思うんですが、しょうが無いですよね。
このトイレは「おまるdeキャット」という変わった名前の商品です。今は足置きのトレーを付けてないのでちょっと砂を少なめにしてあります。砂が入ったまま持って歩けるくらいの大きさと重さです。力持ちの猫さんならひっくり返せるので困ってます。
たまにゃんママさんへ
ゴンザはやるときはやる猫です!ゴンザの悪戯の後ではてんの悪戯は可愛い物です。こういうところも妹分の得なところなんでしょうね。
このトイレはピンクもあったんですが、まずはゴンザを尊重してブルーにしてみました(男の子用?)。
わぁ~、自動清掃トイレの買い換えは大変でしたね。ちびこちゃん、トイレの中に座り込んじゃったんですね。落ち着くんでしょうか。
我が家はこれで猫トイレ2個です。二個目なので前から気になっていたおまるタイプを試してみました。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

