*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログへ

引きこもりと出たがり
段ボールハウスが気に入っているゴンザとてん。

引きこもり01

ゴンザのお気に入りは引きこもり。
気がつくと箱の中に入っている。


引きこもり02

外の世界に出てくるように必死で働きかけるてん。



引きこもり03

てんの場合は「飛び出すてん」。
箱の上から玩具などをじゃらしてもらうのが好き。

箱を上から覗き込むと
ゴンザが引きこもり中だったり
てんが飛び出してきたりする。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君もてんちゃんもお気に入りですね。ゴンザ君は、中に入るのが、好きなのね。てんちゃんびっくり箱みたいな感じで可愛いわ。ダンボールも綺麗に張り紙すれば、立派になりますね。勉強になりました。
おぉ~! よもぎ猫さんの力作の段ボール箱ですね。
可愛くなりました~・・・・いつまでもつかな?
引きこもり・・・・これって凄く居心地がいいんです。
ゴンザ君分かっていらっしゃる!
しかし性格が正反対のにゃんずですね~
我家はゴンザ君が私、てんちゃんが旦那なの。
図体がでかいのに ちょろちょろうるさいんです。
ゴンザさんにとっては「引きこもりハウス」ですね(´∀`)
年齢のせいか、てんちゃんより落ち着いているのは仕方がないかもしれません(といってもゴンザさんも若いですが)

いくつになってもてんちゃんはおてんばなままなのかな。
そういう猫って滅多にいないですよね(’∀’)
引き篭もりのゴンザ君も可愛いし、びっくり箱から出てきたようなてんちゃんも可愛い~♪
よもぎ猫さんも、箱を可愛らしく包装紙で貼ったかいがありましたね~!
この箱の中で猫団子でねるふたりも見たいものです♪
てんさんへ
あんまり気に入られると破棄しずらくなるので困るんですが・・・。
やっぱり猫達は段ボールが大好きみたいです。段ボールの質感が好きみたいなので包装紙は貼らないで欲しかった、みたいです。
でも、包装紙でも貼らないと外側もボロボロで置いとけないから・・・。
足袋ネコさんへ
足袋ネコさんも引きこもりですか?引きこもりは止められないんですね。引きこもりとちょろちょろは、相性良いんでしょうか。ゴンザとてんも仲良し(だと思う)です。
箱の中のゴンザはかなり快適そうです。てんは箱の中でいまかいまかとちょっかい出されるのを待ち構えています。正反対ですよね。
ヒサノさんへ
ゴンザにはてんが来た事でお兄さん役させちゃったかな?と思う事があります。でも、、年齢のせいもあるんでしょうか?てんも落ち着いた猫になる日がいつか来る、かな?実は走る姿を後から見るとちょっとがに股です。間抜けな走り方を見てるといまだにお子様です。
たまにゃんママさんへ
包装紙を貼っている最中に引きこもろうとするゴンザと包装紙に絡み付くてんと格闘しながら貼った甲斐がありました。
箱の事を引きこもりハウスと思っているゴンザとびっくりハウスと思っているてんは箱の中で猫団子になってくれないんです。
追いかけっこの時は揃って足蹴にするし・・・(抜け道&踏み台らしいです)。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。