*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

予行演習?
予行演習01

実は今週末、避妊手術をするてん。
てんにも話しておかなければ、と
「今週末手術である、でも寝ている内に終わるし、
一日で帰って来れるし、
いつもの獣医さんだし、大丈夫、がんばるのだ!」
と伝えてみたけど理解しているのかいないのか
膝の上で目を細めていたてん。
てんが遊びにいった後膝に乗ってきたゴンザにも
「てんは今週末手術なのだ。
ちょっとぐったりしてるかもしれないので
優しくしてやって欲しい」
と伝えるとなにかを理解したらしいゴンザは
「まずご褒美だ」
と、ごはんの御代わりを要求。



予行演習02

次の日のゴンザとてん。
「よし、わかった」とわかっているのかいないのか、てんを労るゴンザ。



予行演習03

わかっているのかいないのか、ゴンザに労られるてん。
どちらにしても手術がまだである(今週末)という事は
わかってないみたいなゴンザとてん。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うわぁ~ん、てんちゃんいよいよなんですね。
ちびも月末ちかくに避妊手術です~。。(涙)
怖がるちびを病院にひとり置いて行くときが辛くて~。。
考えただけで涙がでちゃいそうです。。ってたまにゃんも連れて行ってるんですけど、なんどやってもつらいですこれは。
でも、先にご褒美を要求するゴンザ君が、なんとも可愛いです~♪
最後の写真、なんだかもうてんちゃんを労ってる風なのがすごいですね!
てんちゃん、頑張れ~!!
猫は人のことばが分かるそうです(’∀’)
きちんと説明しておけば、心の準備ができるはず^^
ちょっとママになったてんちゃんも見てみたいですが・・・(´∀`)

1枚目のスラッとしたてんちゃん、やっぱり美人さんですね♪
これからその小さい身体で大手術に挑むと思うと、胸が詰まる思いです。。
がんばれてんちゃん!!
たまにゃんママさんへ
てんへの激励の言葉、ありがとうございます。いまだに延期しようか・・・などと考えてしまいます。こんなに(ゴンザに比べて)小さいのに、とかこんなにちょろちょろしてるのに、とか思ってしまって・・・。ちびこちゃんももうすぐでしたね。がんばりましょう!
ゴンザは本番もきちんと労ってくれるでしょうか・・・。
ヒサノさんへ
励ましの言葉、ありがとうございます。ヒサノさんが励ましてくれた事も伝えてみます。都合のいい言葉だけ理解している風な家の猫達なので嬉しい言葉は理解してくれるかも。
てんの仔猫の事も考えたのですが、いますぐには無理(人間側の事情で)なので・・・。発情期のストレスが心配で決心しました。

コンザといるせいで、小さいと思ってしまうんですが、もうしっかり大人猫ですよね。なかなか容姿を褒めて貰えないてんなので美人さんと言われると嬉しいです。性格は子ども猫なのですが。
てんちゃん頑張ってね。ゴンザ君大丈夫だよね。今から介護の練習だよね。てんちゃんお兄ちゃんがそばに居れば大丈夫だよね。週末までにゴンザ君のパワー貰ってがんばれ!!
いよいよその時期が来てしまいましたか・・・・
一生面倒を見るつもりの覚悟をしていると
なかなか「子猫ちゃん」の決心はつきませんよね。
あっという間に「大人」になってしまって・・・寂しいですよ。
よもぎ猫さん、てんちゃんの赤ちゃん時代がよみがえってきませんか?
子育てお疲れさまでしたネ。
これからもゴンザ君とてんちゃんとの ゆるゆる~っとした
日々をご紹介お願い致します。
ゴンザ君はきっとてんちゃんのそばで
「大丈夫だからね」って寄り添ってくれるでしょう
そうだよね、ゴンザ君!

ああ。てんちゃんもとうとう避妊手術ですか。
避けては通れぬ道ですね。
うちはとてもしんどい思いを猫も人もしましたが
今の元気はつらつ★なあんこをみていると
これでよかったのだと思います。

がんばれ、てんちゃん。
やさしいゴンザ兄ちゃんがいたわってくれることでしょう。
てんさんへ
激励の言葉ありがとうございます。
今朝、病院に預けてきました。いつもにも増して甘えん坊なてん猫・・・。たぶんお腹がすいてるからだと思いますが。
ゴンザの術後の介護に期待・・・できるかな?
足袋ネコさんへ
>一生面倒を見るつもりの覚悟をしていると
なかなか「子猫ちゃん」の決心はつきませんよね。
そうなんです。後悔する事もあるだろうと分かってはいるんですが・・・。

よれよれだったてんがここまで大きくなってくれたんだから、感謝!ですよね。
ゴンザがしばらく労ってくれたらいいんですが・・・。
nicoさんへ
決断できなくって先延ばしにしてしまってなした。
あんこちゃんのときは大変だったそうですね。てんもあんこちゃんみたいに元気娘に快復してくれる事を祈ります。
ゴンザもプロレスごっこを控えてくれるといいんですが・・・。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

