*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

心配?
てんの手術は当日に家に帰る事ができた。
でも、キャリーバックが大きい事もあって
「できたら一晩キャリーバックの中が安心かも。
部屋に出たがるようなら、様子をみながら。」
という事になった。

心配01

最初ぐったりしていたてんも、慣れた場所に戻ると
「だせ~!」と大暴れ。てんを救出するため頑張るゴンザ。


心配02

ゴンザがてんを気遣ってか、てんの大好きなプロレスごっこを
仕掛けるので目が届かない時はバックの中。
なぜか急遽設置した簡易猫トイレの中で寝るてん。

一日お留守番で寂しかったらしいゴンザは甘えっこモードだけど、
ついてんに目が行ってしまう。ゴンザを抱っこの最中でも
てんがお腹の糸を引っ張ってると止めないといけないし・・・。
心配03

ちょっと拗ねてしまったゴンザ。
てんがタンスの上で寝ていたので毛布を出して寝かせると
ゴンザに追い出されてしまった。


心配04

作業中のゴミ袋の中に避難するてん。
大好きなゴミ袋の中で落ち着くてん。


心配05

ゴミ袋の中はあんまりなので、暖かい場所に
寝場所を作って仔猫時代に使っていた小さな布を掛て上げた。
でも、この布もなんだかみずぼらしかったかも・・・。


心配06

二階建てで寝るゴンザとてん。
ゴンザは拗ねているのか?
てんはやっぱり身体がだるいのか?
と心配になる。


心配07

ちょっと目を離した隙にタンスの上で一緒に寝ている猫達。
でも、カメラを持って近づくと、急によそよそしくなるてん!
どうやら、痛々しいフリをしていたらしいてん・・・。


心配08

自分が一番!じゃないと嫌なくせに寝てばかりのゴンザ、と
ちょっと同情される事に憧れているやんちゃっ子なてん。
ばれてしまった後は一緒にお昼寝。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃん、手術無事終わったのですね。
お疲れ様でした。
ふたりとも「フリ」してたなんて、可愛い(*^_^*)
ゴンザくんとてんちゃんはやっぱり一緒が一番いいですね。
一番安心できる風景ですね。
てんちゃんお疲れ様です。頑張ったね。
ゴンザ君もてんちゃんが気になってるのね。優しいお兄ちゃんだわ。てんちゃんもゴンザ君大好きだもんね。いつも仲良しの2匹だわ。
てんちゃん、ついに手術してしまったんですね。
ちびこは今週金曜日です~。。いまだに涙(笑)
てんちゃん、元気そうでなによりです。
やっぱり手術直後はだるそうでしたか?
家に帰ってきたとたんに「だせ~!」のてんちゃん、いつもの元気なてんちゃんですね♪
私ももう腹をくくって手術当日に望みます。。うぇ~ん(←やっぱりくくれない、笑)
あとちょっとの我慢
てんちゃん、元気そうですね!
よかったよかった~
心配だったのですよ…

ゴンザくんもいつもどおりに接してあげていて
いいですねぇ~
うちはいつもあまり仲が良くない二匹でしたが
ゆうたがしんどそうなあんこをいたわっていました。
てんちゃん、ゴンザくんとはしゃぎすぎて
お腹の糸を抜いてしまわないようにね!
supitenさんへ
ありがとうございます。
ゴンザが拗ねてしまうかも・・・は予想できたんですが、てんの「弱っているフリ」は騙されてしまいました。それでもなるべく甘やかしてあげようと思っています。ゴンザもなるべく抱っこを心掛けています!
猫達にとって一番は「一緒にお昼寝」だったりするんですが。
てんさんへ
ありがとうございます。
てん猫も家に帰ってゴンザを見ると元気になったみたいです。当日の帰宅はちょっと心配だったんですが、家の場合は良かったみたいです。ゴンザとお昼寝で元気を快復してくれるでしょうか。
たまにゃんママさんへ
いよいよちびこちゃんですね。自分も当日の直前まで「まだ、しようと思えばキャンセルできるよな~」などと言ってました。でも今後の事を考えると、頑張らないとだめですよね。
ちびこちゃん頑張ってね!
たまにゃんママさん、たまにゃんちゃんも頑張ってね!
手術後もお家に帰ると安心するみたいです。お家で寛いでる様子のちびこちゃんも皆の顔をみたらおちつけるはず!
てんはもうすっかり元気です。
nicoさんへ
ご心配ありがとうございます。
あんこちゃんのときは本当に心配だったでしょうね。普通に手術を終れたてんの時でもオロオロになってしまったんですから・・・。
帰って来たすぐはぐったりしてて膝にも飛び乗れない感じでしたが、もう元気いっぱいで走り回ってます。抜糸もまだなのに・・・。
甘やかされてちょっと赤ちゃん返りをしてしまって、ゴンザに締められている最中です。
お疲れさまでした!
お腹縫われているんですか・・・痛々しい・・・(;_;)
てんちゃんを助け出そうとがんばるゴンザさんが頼もしいです。

人間の都合で避妊や去勢をさせてしまって、猫たちにはホント申し訳なく感じますね。。
その分たっぷりの愛情を注いであげてください(・ω・`)
よもぎ猫さん、ゴンザさん、そしててんちゃん、皆さんお疲れ様でした。
ヒサノさんへ
ゴンザはてんを閉じ込めているのが私だと知っているみたいで、近づくと目を反らして誤摩化します。離れると又カリカリとはじめます。なんだか悪者気分です。

てんにはとても申し訳ない事をしました。「一生大事にしてかわいがる!」と言ってみたところで、猫好きには何のペナルティにもならない事ですし・・・。今月末に抜糸です。せめてそれまででも、もう少し安静にしていてくれたらいいのですが。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

