*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

抱っこの季節
抱っこの季節01

寒くなって来て、猫達が膝に落ち着きたがることが多い
季節になりました。でも、人間はやらないといけない事が
多く座ってばかりもいらないので、ずるずると、猫達を
ソファーの上に下ろしたりします。

なんでこんな事を?とショックを受けてるゴンザと
新しい寛ぎポーズに持って行きたい大あくびのてん。


抱っこの季節02

つられて大あくびのゴンザ。



抱っこの季節03

あくびの後もショックから立ち直れないゴンザと
お昼寝に戻るよう誘うてん。


抱っこの季節04

不当な扱いを非難し続けるゴンザと
勝手にお昼寝に戻る事にしたてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私は、家事をサボる理由に「今日はココが、離れなくて・・・」とか言ってる。だけど、私が好きな格好したいときは、ひざから下ろしたりソファーから下ろしたりしてる卑怯者です。
お、ゴンザ君、お膝から下ろされてご機嫌斜めですにゃん~v-237
でも、人間さまは色々と忙しいのですよ~、わかってね~、ゴンザ君v-238
にゃんこも人間と同じでつられてあくびしちゃうんですね(笑)

うちは餌出しっぱなしなんですが、ちびこの手術に向けて、どう、絶食させるか頭抱えてます。
ちびこを絶食させるにはたまにゃんも絶食させないといけません(笑)tまにゃんの餌だけ出したところで、ちびこが絶対食べに行っちゃいます。。
うぇ~ん、大変だぁ。。
てんさんへ
ママの大変さをわかってるココちゃんが、休憩も必要!と、てんさんを誘っているのかも?主婦のお仕事は大変ですよね。ちょっとだけ休憩と思って座ったら猫さんが膝の上でお昼寝・・・とか。
でも、どかした後、恨めしそうな目で見られませんか?
たまにゃんママさんへ
そうなんですよ~。本当は一緒にお昼寝していたい!です。

絶食は、私も悩みました。家ではしばらく出しっ放しで片付けてしまう事にしているので、いつもより早めの食事にしました。てんの場合は前日の夜の食事は1/3ぐらいで、8時以降は絶食、水もなるべく少なめに、という指示でした。ゴンザの分を狙っているときは玩具で誤摩化していました。てんは小食で単純なので助かりました。朝は、てんをキャリーバックに入れてからゴンザのご飯を出しました。お見送りにも来ないで食べてたので、ちょっとゴンザにもひもじい思いをさせたみたいです。
手術後は一晩水もだめな絶食。(水分などはお医者さんの方で処置済み)
次の日からちょっとづつ(いきなりいっぱいだとお腹にふたんがかかるから)。ここらへんはてんも食欲が無くて、もう少し食べてくれ!という感じでした。その後もしばらくウェットフードにしてました。お腹に力が入らなくってトイレで頑張れないみたいだったので。今ではもう普通にトイレで頑張れるみたいです。
2ニャンだと、食事管理も悩みますよね。
たまにゃんちゃんも、協力してね。
なるほど・・・・避妊手術ってその前後の準備も大変なんですね。
絶食しないといけないなんて辛かったでしょうね・・・(;_;)
本当にお疲れ様でした、てんちゃん。

ところで猫さんたちのあくび写真を見て、あくびが移りまくってますw
人のあくびはもちろん、動物のあくびまで移っちゃいます^^;
あくびあくびって書くだけであくびが・・・
ヒサノさんへ
もっと気を使ってあげたかったんですが・・・。今まで病気、怪我知らずの自分は手術という言葉だけでビクビクだったので、あまりに淡々と進んだので吃驚でした。てんには負担かけてしまったかも。絶食は大食いゴンザが居るのでちょっと悩みました。明日抜糸です。抜糸も痛いと聞いてるので心配です。抜糸は麻酔無しなので快復していればしている程痛いと(人間の場合ですが)聞いたので。

猫同士でも「あくび」は移るみたいです。猫達は大あくび・・・一緒に寝ていたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

