*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

いきなり格闘
格闘01

一緒に仲良くお昼寝中・・・
なぜかいきなりゴンザの顔を蹴り始めるてん。


格闘02

あまり気分を害した様子の無いゴンザは
とりあえづてんをなだめる。


格闘04

それでも、落ち着かないてんに
とうとう「ゴンザ固め」で締め上げる事にしたらしい。


格闘05

てんも顔に飛び付いて反撃。


格闘06

結局ゴンザに押さえつけられてキーキー鳴くてん。
自業自得な気もする。


<おまけ>
格闘03

格闘の途中に揃ってぴたりと動きを止めて天井辺りを見つめる猫達。
怖いので止めて欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃんは相変わらず行動が突飛、ゴンザさんは大人ねウフフフ・・・(キモ)
と読んでいたら、オチがそれですか!

ここここ怖ぇぇ!!

すごく見てますよ・・・何かを・・・(゜*゜;)
お耳も向けていますよ・・・何か見えるんでしょうか、聞こえるんでしょうか・・・
よもぎ猫さん、こんにちは。
あはは、ゴンザくんはオトナですね。
どしっと構えたところ、
うちのマダムにも見習ってほしいです。
最後の写真、ふたりとも目がぱっちりで可愛い!
でも…何が見えたの~(>_<)
我が家でも、いきなりプロレス始まりますよ。てんちゃん遊んで欲しかったのかな?それにしてもすぐに攻撃に出ないゴンザ君大人ですね。でも最後は、ゴンザ君の絞め技ですね。
ふふ、てんちゃんのキーキー鳴く声が聞こえてきそうです♪
体格の差でてんちゃんはゴンザ君にかないませんもんね。
いや~、うちもひと騒動でした~(笑)
粗相のたまにゃん、病院連れて行ったら泌尿器系の病気は大丈夫とのことで安心しました。
ちびこは手術から逃れれてほっとしてるかもしれません(笑)
愛情の分担は難しいです~。今回でよくわかりました~。
ゴンザくんはほんとうにおっとりしたいいお兄さんですね。
うちだったら大騒ぎですよ…
てんちゃんは、自分からしかけたのであっても
抑え込まれると、やられた感たっぷりに騒ぎませんか?

途中ではた、と動きをとめて天井をみられたら
そりゃ怖そうですねv-12
最初にコメントくださった方へ
お名前がなかったので、とりあえづ。どなたかは、思い当たるのですがもし間違っていたらとっても失礼な事になってしまうので・・・。

てんはいつもの事ながら訳の分からない猫です。ゴンザは・・・よく考えてみると寝ぼけていて、てんのキックと毛づくろいの区別がつかなかったのかも・・・。キックと認識してもらえないとは、かなり非力なてん。

何かを見てるんですよ~。虫でもいるのかと思ったけど・・・いませんでした。怖いです~。
supitenさんへ
supitenさんこんにちは。
ゴンザはドシッとかまえているのか、鈍感なのか・・・。
優雅なマダムは躾にも厳しいのでしょうか。マダムになるための帝王学ですね、きっと。
まん丸な目で何を見ているんでしょう?悪気が無い顔して、罪な猫達です。
てんさんへ
仲良くお昼寝と思っていたら・・・。
この前は寝ている最中に転がって来て、顔の上でプロレスごっこでした。仔猫がいっぱいのてんさんの家では、もっと大変でしょうね。
まだまだてん猫はゴンザに敵わないみたいです。
たまにゃんママさんへ
たまにゃんちゃん、身体の方は大丈夫みたいで良かったです。
猫さんは本当に敏感ですね。
どちらも大事にしているつもりなんですけど・・・難しいですよね。いつものたまにゃんちゃんに早く戻ってくれるといいですね。

てんは抜糸も終わり、元気いっぱいです。意気揚々とプロレスごっこしています。もうしばらく大人しくしていて欲しいのですが・・・。
きっと「良いタイミング」というのがあるんでしょうね。
nicoさんへ
やられた感は、たっぷりです。もしかしてあんこちゃんも?雪くんももう、やっちゃってますか?
てんがあんまりにもキーキー鳴く時は思わず仲裁に入ってしまうんですが、ゴンザが力を緩めた途端に「チャンス!」って感じでリベンジするんです。そして又、キーキーと・・・。

同時に同じところを見てるので・・・。気づかなかっただけで虫が居たんだろうという事にしておきます!
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

