*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

トライアングルゾーン
トライアングル01

部屋の隅っこでご飯のお替わりを要求するゴンザ。
冬に向けてどんどん丸くなっている。
現在7kgちょっと。
却下の姿勢を保つ事にする。


トライアングル02

また、別の隅っこで玩具の投入を要求するてん。
手術の後のため、もう少しハードな遊びは止めて欲しい。
獣医さんに確認したところ、できればもう少しの間
休ませたほうが・・・、という事らしい。


微妙な雰囲気の三角地帯を形成しつつ降着状態。


トライアングル03

不貞腐れてベットで寝るゴンザ。


トライアングル04

不貞腐れてマスク(いつの間に見つけたのか)で
一人遊びを始めるてん。

動いて欲しいゴンザと休んで欲しいてん。
思い通りにいかない・・・、と落ち込みながら
マスクでてんと遊んでしまった。


<おまけ>
トライアングル05

前回よりちょっとバランスが良くなったハート型。
でも、歪んでる事には変わりないけど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃんとゴンザ君反対だったら良かったね。まあ、それもそれぞれの魅力だよね。ゴンザ君7キロあるの?以外に大きいね。
ハートになって寝てる姿可愛い。一緒に寝てる姿は和みますね。
食欲の秋とスポーツの秋なんですね。
てんちゃん、もう少しお大事にして下さいね(^_^;)
とっても綺麗なハート型になりましたね。
白い部分だけでもちゃんとハートに見えます。
ああ~、丸くなっていくゴンザ君、私ごのみで可愛い~♪
でも、動いて欲しいゴンザ君と休んでほしいてんちゃん。
なかなかうまくいなかいもんですね~。
うちもたまにゃんがあんまり動かないけど、ちびこは一日中ちょこちょこと動いてます。
成長するとあんまり動かなくなりますよね。
猫団子ならぬ、猫ハートv-238
可愛い♪
てんさんへ
性格も要求も違うのに同じポーズでお強請りするのは、どうした物でしょう・・・。
ゴンザはこっそりと7kgもの体重を蓄えていたんです。重いです。
猫さんはいろんな形で寝てくれますね。てんさんの家は大家族なのでもっと複雑な形になってくれそうですね。
supitenさんへ
秋に例えると、なんだか健康的ですね。てんは、玩具で遊ぶ時下半身で踏ん張るのでもうちょっと様子を見てからと思ってます。プロレスごっこはとっくに解禁なんですが。
確かに、二重のハートになってますね!ゴンザとてん半分ずつのハートではバランスとれなかったんですが・・・ゴンザの頭とてんのおしりは、同じくらいの大きさみたいです。
たまにゃんママさんへ
たまにゃんママさんのお好みでしたか~。丸過ぎゴンザにちょっと落ち込んでたので嬉しいです。
大人猫になると、動かなくなるんですね。でも、最近のたまにゃんちゃんの写真はかなり活動的ですね。活動的なたまにゃんちゃんもかわいいです。
上から見るとハート形、横から見るとてんの頭がぴょこっと出ていてソフトクリームになってたりします。
上手にハート形を作って「ネコ団子」になっていますね。
ゴンザ君7キロか・・・そりゃぁ・・・重いけど
ぷくぷくで可愛い!
いやいや もう大きくなっちゃだめ。
でもでも まんまるゴンザ君のほうがいい!
しかし・・・体重が・・
だからといって・・・やっぱり食べたいよね・・・
う~~ん うむむむぅ~ 
てんちゃんバージョン
ちょっとはおとなしくしていようね
でもちょろちょろ遊ぶ姿が可愛い
いやいやもう少し静かにしている方が・・・
やっぱり 思いっきり遊ぶのが楽しいんだから・・・

ほどほどを知らないネコさんの飼い主は大変。
足袋ネコさんへ
ハート型を褒めて頂きゴンザとてんもご機嫌!だと思います。
日に日にお強請りの腕を上げているゴンザとてん。しかし、こちらも人間として理性を保たなければ!「ケダモノ」になるわけにはいかない!と頑張っています。でも家の2匹の「ケダモノ」は容赦してくれないんです。まるまるゴンザは最近、仁王立ちです。猫らしく前足を閉じて座って欲しいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

