*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>

にほんブログ村 猫ブログへ

大志をいだいてみた
大志01

てんは高い所が好き。
登れる所なら何処でも登る。


大志03

鴨居の上もお気に入り。


大志02

こう見えてもゴンザも猫。
高い場所への憧れがあるらしい。


大志04

鴨居に挑戦してみるゴンザ。
壁から5cmぐらいの所に重心を置かないといけない鴨居は
ゴンザには無理。
なんちゃってキャットウォークを鴨居の高さに作ってあるんだけど
鴨居にのりたいらしい。
しょうが無いので抱っこで家の中を歩き回ってあげる事にしている。
鴨居の高さにはほど遠いけど、今の所ゴンザは満足しているらしい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃんさすがね・・・の一言だわ。あっ別にてんちゃんが暴れん坊と思ってるのではないのよ。てんちゃん可愛いよ。
ゴンザ君、また挑戦して見ようね。でも抱っこで喜ぶなんて可愛い所ありますね。我が家の誰かさんみたいに頭に上るよりいいわ。
てんちゃんは身軽にひょいひょいですね♪
大志を抱いた、ゴンザ君、一応、トライはしてみたんだ!
高いところ楽しいかもしれないけど、抱っこされて家の中まわってる方が楽だよ~(笑、自分が怠け者だから、ついつい人に楽な方を薦めたくなる!)
一枚目のてんちゃん、まるでサーカス団の一員さんみたい!
スリムだから鴨居にまで上れるんですね。
すごいな~ てんちゃん。
うち(マンション)には鴨居や、上の方にある巾木(?)みたいなものが一切ありません。。。
背が高い家具は全部天井までびっちりだし
猫が上れる高いところはキャットタワーかエアコンの上だけなので
ちょっとかわいそうかもな~とこれをみて思いました。

ゴンザくんをだっこして家中を歩くというのは
我が家と同じです(^^;
うちもゆうたをだっこしてうろうろしています。
てんさんへ
そうか!頭の上の方が高くなるんですね!でも、大きなゴンザを頭の上に乗せて歩いたら・・・曲芸のようですね。
頭の上に乗っちゃうのはどの子でしょう。ピピちゃんくらいの大きさなら・・・と、気になってしまいました。
てん猫は実際に暴れん坊かも。でも、たまには可愛いポーズもするんですよ~(バカ飼い主です)。
たまにゃんママさんへ
てんは本当に身軽です。ゴンザだけの時は気にもしなかった場所にもひょいひょい登ってしまいます。ゴンザの力技予防とてんの軽業予防で我が家の猫事情は大混乱です。
たまにゃんママさんのお家でもたまにゃんちゃんと、ちびこちゃんでは違う対策になっちゃったりしてますか?
一枚目のてん、確かに空中ブランコにでも挑戦しそうですね。しなくていいけど。
nicoさんへ
nicoさんのお家はブログで拝見しててもセンスの良さが伺える憧れのお家です!お言葉を聞いて猫が遊べる我が家もいいかな(負け惜しみです)と思えました。実際は、猫が遊ぶ予定じゃない場所にいたりして、(強度や危険度の面で)ドキドキです。猫達の為に設置したキャットタワーなどで遊んでくれたら安心なんですが・・・。
ゆうたさんも家内の抱っこでのお散歩がお気に入りですか!今までゴンザの家内の抱っこでのお散歩は、ちょっと変かも・・・と思っていたので安心しました。これからは自信を持って実行します!
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

