*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

謎01

握りこぶしを緩めて差し出すと鼻先を突っ込むてん。
どうゆう習性なんだろう。


謎02

ぺたんこ座りで寛ぐてん。


謎03

お客さんのお腹に我先に登ろうとするゴンザとてん。


謎04

一列に並んで寛ぐゴンザとてん。
手前のてんと奥に居るゴンザの顔の大きさが同じ・・・。


まだまだ謎の多い猫達。


<おまけ>

謎05

「いただきま~す」
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃんもゴンザ君もそれぞれ個性があって、可愛いですよね。まだまだ、謎は沢山ですよ。私も一緒ですよ。毎日なにか発見が楽しいですよね。
私もうちの猫に握りこぶしを暖めて差し出してみようかな??
どんな反応するだろう~。うちのは多分全く無視されそう(笑)
ゴンザ君とてんちゃんの写真にいつも癒されてます~♪
一列並びがいいですね♪
握りこぶしに鼻を入れるのは
うちの先代のうりもよくしていました(笑)
温かいのかな?
ぺたんこ座りのてんちゃん、かわいい~!
うちのぴっちもそうなのですが、
白くて鼻がピンクだし、こうして座ってると
まるでうさぎのようです。
ゴンザくんもてんちゃんもお客様が来られた時でも
大丈夫なんですね。うらやましい。
うちはみんなどこかに消えてしまいます…(^_^;)
てんさんへ
猫達と暮らす以前はこんなに性格が違うとは思っていませんでした。今も謎だらけ。なにを考えているのかよく分からないです。
おっしゃるとおり、楽しい毎日です!
たまにゃんママさんへ
てんは鼻先を突っ込みますが、ゴンザはたぶん顔を擦り付けるかな?たまにゃんちゃん、ちびこちゃんは・・・どうなんでしょう?
猫好きにとって、猫さん達の癒し効果は絶大ですね!イライラしてても猫に顔を覗き込まれると笑っちゃいますよね。
なぜ一列だったのかは・・・謎です。
supitenさんへ
握りこぶしの中には猫さん達だけが知っている何かがあるのでしょうか?奇妙な行動をする時ってなぜか生真面目な表情ですよね。
うさぎっぽいですよね!そう思う事あります!頭の上だけ模様があるからか、耳が長くみえますよね。
ゴンザは、はじめてのお客さんの時はしばらく様子を伺います。無理矢理連れて行くと嫌がってしまいます。てんは最初っから興味津々みたいです。てんがかまってもらっているのを見て羨ましくなったゴンザがアピールをはじめるって感じです。
ぎゃーーーかわいいーー(゜∀゜*)!!
その技、いつか猫を飼ったときに教えたいですv
でも素でやってくれるのが一番ですね^^
癖なんでしょうかねー・・・てんちゃんにしか分かりませんねw
ヒサノさんへ
てんにはマヌケな得意技がいくつかあります。マヌケな姿ほど、猫好きには可愛く見えてしまいます(バカ飼い主です~)。
寝ていて夜中に目が覚めると、布団に入ろうともがいている猫のおしりが目の前にある光景も可愛いと思える・・・かも。
ヒサノさんも、猫さん計画があるんですね~。可愛い猫さんとの出会いを願っています!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

