fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
懲りずに手作り首輪
手作り首輪01

一ヶ月程前に首輪を新調した。
キャンバス生地っぽい布のテープを見つけたので、
布を折って縫う必要がなくて楽できるかも!と思い
使ってみた。


手作り首輪02

左下にあるのがもともとの布のテープ。
首輪は既にボロボロ・・・。てんの首輪は2つに千切れてしまった。




こんな感じで遊んでいるのでしょうがないかも。
戯れている時に首輪を引っ張る事もあるみたいでよく抜けているし、
抜けた首輪にも戯れ付いているし、水に付けるし・・・とかしてるから。



手作り首輪03

それでも懲りずに秋冬バージョンの新作首輪。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

家の子も激しい遊びしてるけど、首輪は大丈夫ですよ。ゴンザ君てんちゃん相当激しいのね。なるほど。でも見る限りじゃ家のこの方が激しいですよ。
手作り首輪、いいですね!
世界で2本だけの首輪♪
秋冬バージョンもふたりともよくお似合いです。
ふたりのじゃれあう姿、とってもおっとり~に見えますよ。
うちはみんな女の子なのにもっともっとも~っと
激しいですよ(^_^;)
うわぁ~、新作首輪可愛い~♪
んでもって、ふたり並んでる写真も可愛い~♪
私も布のテープ見つけてつくってみようかな~。
首輪の留め金というか、黒いなんていうんでしょう??
その黒いのは(笑)、どこかで買えるんですか?
ふたりの動画も可愛くて見入っちゃいました♪
時々、また、この新作首輪の発表会してくださいね~♪
面白いグッズがあるんですね(’∀’)
首輪作りにピッタリー^^
ゴンザさんとてんちゃんの遊びは激しいですねw
尻尾がピクピクしてて興奮してる雰囲気が伝わってきます。
そんなところもカワイイ・・・♪
てんさんへ
この首輪は破れ易かったみたいです。もともとそういった使い方をする物では無いと思うので・・・。
家の猫達のプロレスごっこはゆる~いんですね。これでもゆるいのか・・・けっこうハードだと思ってました。
supitenさんへ
「世界で2本だけの首輪」って良い響きですね!多少雑な作りでも「世界で2本だけの首輪」!すごくいい物に思えて来ました。冬なので暖かそうな色にしてみました。ちょっと可愛い色すぎたかな?と思っていたので似合っていると言って頂いて嬉しいです。
supitenさんのお家では猫プロレス、もっとハードなんですか?すずらんちゃん、ピッチちゃん、テンちゃんからは想像付かないです。家の猫達がとろいだけかな?
たまにゃんママさんへ
褒めて頂いて嬉しいです。大猫とヤンチャ猫なので少しでも可愛く見えてくれたら・・・と思ってたんです。
この留め具の名前、実は自分も知らないです・・・すいません。裁縫道具屋さんのベルトのバックルなどを売っている場所にありました。袋やストラップの材料売り場にもあったみたいです。写真で下側になっている方の留める所をヤスリで少し削ると安全首輪(体重がかかると外れる)にもできたりします。
たまにゃんママさんの手作り首輪もぜひ見てみたいです!楽しみにしています。懲りない自分は又作ると思います。
ヒサノさんへ
普段行かないお店に行くといろんな道具があってびっくりします。布のテープを見た時は「コレダ!」と思ったんですが・・・。
ゴンザとてんは頑張って戦っています!戦っては寝て、又戦って・・・です。どこでスイッチが入って切れるのかよくわかりません。
猫の尻尾は見てて飽きないですよね。すまして関心が無い振りをしてても尻尾のパタパタでバレバレです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。