*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログへ

障子破り復活
しばらく治まっていた猫達の障子破りが復活してしまった。

障子破り復活01


ゴンザが穴を開けててんが広げるのは相変わらず。


障子破り復活02


障子破り復活03


人間が布団に入るとゴンザは隣の部屋でパリパリとはじめる、
布団から出ると止める、を繰り返す。

ゴンザに言い聞かせようと近づくと電気のシーリングに
悪戯しようとしていたてんがゴンザと緒に振り向く・・・。
てんも厳重注意をして布団に戻る。

又パリパリをはじめるゴンザ。
止めさせる為近づく。
暇を持て余したてんが足に戯れ付く。
その隙にごまかしきるゴンザ。
あんまり言い聞かせた実感の無いまま布団に入る。

又パリパリをはじめるゴンザ。
止めさせる為近づく。きりがないのでゴンザを仰向けにして言い聞かせてみる。
暇を持て余したてんがチャンス!と思ったらしくゴンザの顔に飛び付く。
プロレスごっこをはじめる猫達・・・。

エンドレスなので根負けしたのは人間。
猫達が障子破りに飽きたら貼り直すしかないか・・・。

<おまけ>
障子破り復活04

ゴンザは力が強いので、焦って止めてしまうので障子破り現場の
写真は撮れない・・・。手加減はしているみたいけど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君てんちゃんもう少しで年末の大掃除だから障子も張り替え時期なので、手伝ってるのかな?それとも悪戯?お手伝いだよね。ゴンザ君は、賢いのかな?すぐにやめるんだね。よく分かってるんだね。怒られる事。
ははは…
困ったことですね。
でも、障子のむこうから覗いているてんちゃんの
まんまるな瞳孔のお目々をみると、すっごく楽しそうです。
人が譲るしかないのでしょうかね~
たまにゃんママ
あらら~、きれいに張られた障子がぁ~~。。
確かに私なんかもきれいに張られた障子みるとちょっと指をぷすっと。。。したくなる衝動におそわれちゃいます~(笑)
にゃんこさんたちもきっとそのはず!
許してあげてくださいね~♪
本当に無邪気にまんまるな目でのぞいてるてんちゃん見ると許しちゃいますよね~♪
てんさんへ
猫達は常にお手伝いしようとワクワクしているみたいです。大掃除の準備はもうちょっと後の方が嬉しいんですが・・・。
ゴンザは怒られる事はわかっているみたいですが、止めて欲しいって事は理解できないみたいです。
nicoさんへ
てんはとっても楽しそうでした。障子の穴から顔を出すてんをパシパシするゴンザも楽しそうでした。楽しそうじゃ無かったのは一人だけ・・・。
困った事をしている猫はなぜイキイキしているのでしょうか。
たまにゃんママさんへ
それでゴンザとてんは張り替えたとたんに大はしゃぎなんでしょうか。
張ったとたんに破かれた時はかなりショックでした・・・。
ゴンザとてんを気づかってくださってありがとうございます。でもたぶん当の猫達は怒られている事に気づいてないみたいです・・・。猫達を仰向けにしたり立たせてみても遊んでいる時とやってる事は変わらないからなぁ。
ヒサノ
うおぁ破いてる破いてるΣ(゜*゜;)
てんちゃん目が本気です(笑)
楽しいとは思いますが障子がもったいないですね。。
ネコ用にチラシでも貼っていたら、そっちで遊んでくれないですかね。
はじめまして!
はじめまして!私のブログにご訪問いただき
ありがとうございます。
ホントに、ゴンザ君とミミーの色と顔立ちが似ています!

猫にとって、障子破りはとても楽しい遊びなのでしょうね。
我が家には障子がないので、ミミーはきっと残念だと
思います(^^ゞ
またおじゃましま~す。
ヒサノさんへ
猫用破いてもいいスペース、ですか~。良いアイデアですね!障子紙の代わりにチラシや新聞紙を・・・障子戸に貼ると侘しい気分になりそうですね。でも、破れた障子紙とどっちが侘しいかと考えると・・・。
猫達は新聞紙も大好きみたいなので何か良い使い道を考えてみます!新しい段ボールハウスを作るときにやってみようかな~。
マリー・ミミーさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ミミーちゃんの生まれた状況ついて丁寧に教えて頂けて嬉しいです。ゴンザはシャム猫系かな?と思っていたのですがどんどんシャム猫のスマートなイメージとかけ離れていくので「あれ?」と思っていたので。

障子破りは大好きみたいです。はじめて見た時は「やっぱり猫だな~」と微笑ましく見ていたのですが、今では「やられた~!!」という気持になってしまいます。初心を忘れずがんばります!
ミミーちゃんは障子破りしなくっても楽しそうですよ~。

こちらこそ、またおじゃましますのでよろしくお願いします。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。